いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】親族の結婚式だから、大人しくしたよネイル

 

 本当はネイルそのものがダメらしい

華やかな結婚式。オシャレをするのが前提だけど、どうやら親族は派手にしてはいけないらしい。マジか(無知)。

 

もちろん、服は新婦と被らないようにすべきだし、最低限のマナーはありつつも、爪もそんなに厳しいの!?ってくらいな感じで、かなりテンションがガタ落ちになってしまった。。

 

というのも、いろんなサイトを見ていても、

  • ネイルはしない
  • 塗っても透明とか、もしくは磨くとかレベル
  • もしくは目立たない色

ということばかりが書いてあり、一応不安になったので今週のカラフルネイルを落とすことに。あーあ、残念(´・ω・`)

 

さて、どうしようか。

 

恥ずかしながら色素沈着とか、ボロボロだったりするので、透明を塗っても黒っぽかったり黄ばんでたりとかなので逆に見栄え悪いよなぁと思い、明日的な今日限定で目立たない色で単色マットに。

 

ひだり。

f:id:sa4533:20180225005034j:image

 

みぎ。 

f:id:sa4533:20180225005046j:image

  • ネイルホリック   BE300
  • ネイルホリック   SP011

右だけブリオン落としちゃってもう復活できなかったから諦めて変な位置にも。

 

三度塗りしたらムラも出来ずにキレイな状態ができた。あまりにもシンプルさに耐えられなくて、ブリオン置いてしまったけど、小さいし許容範囲だと思ってる。。。

 

普通のトップコートだとツヤ感で目立ってしまうかもだけど、マットコートにすることによって、肌馴染みがよくなっていい意味で目立たない状況を作ることができた気がする。

 

正解かどうかはわからないけども…!

正直これでもダメな人から見たらダメかもしれない。ので、これで絶対にOKとは言い切れないので保証はできない。

 

でも、目立たない色っていうところにはそこそこ該当すると思っていて、いったんはこれで明日の結婚式頑張って来ようと思う…。

 

髪型とかも候補決めておかねば…。。。