いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

全然フォンダンしなかったフォンダンショコラ。

 

すごく期待したの。このフォンダンショコラ

相変わらず、情報収集としてとてもとても大好きなTwitterから知った。 

伝説のフォンダンショコラとかやばい!気になりすぎる…!

勝手な想像だけれども、 ピザ釜的なやつで焼くからおいしいのかな?きっとそうだよね!

ということで、勝手にとってもとってもハードルをあげていた。

 

幸運なことに、徒歩五分のところにドミノピザがあるので、運動がてらテイクアウトで買いに行くことにした。運動とかいいつつ、フォンダンショコラ買いに行くってこの上ない矛盾。

 

でもみてほしいの

f:id:sa4533:20180211225853j:image

みて。カワイイ。

若干仕方ない。↑のTwitter写真のようにはいくまい。なんとかハートたもってるし、良しとしたい。ハート。これはれっきとしたハート。

 

さ、割ってみるよ〜。

f:id:sa4533:20180211225857j:image

あれ…!?あれあれ…!?!?!?

 

確かに、持って帰るまでに少し時間はかかってしまったし、そこで冷めてしまうのは仕方ない。じゃあ、温め直せばいいんじゃないの!?ということで、温めることに。

たくさんやってもな…と思い15秒くらいやってみたけど、結果変わらず。残念ながらフォンダンしませんでした…。

 

何が悪かったのか

温め過ぎた…?

それとも、レンジじゃなくて、トースターとかでやったほうがよかったのかしら?

フォンダンショコラ 復活」でググってみたけど、私がやったものはあながち間違いではなかったし、原因がさっぱりわからなくて悲しみ。そもそも、テイクアウトしたのがまずかったのかな…冷めちゃうのがそもそもの問題的な。

 

こういうお家で作る系って難しいね…!お店で出来立てをいただくのが、一番良さそうw

でも、勝手に期待したのは私だからな…。ううううううう。