spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

GUCCIのコスメとの出逢い。日本未発売とか限定とか…そそられちゃうよね。

 

初めましてのブランドに心奪われる。それが…

2014年9月から発売されているGUCCIのコスメライン。

恥ずかしながら今日の今日まで、GUCCIにコスメラインがあること、全く知らなかった。香水は知っていたけれども、それこそリップやファンデーションなど全く知らなかった。

冷静に考えてみたら、シャネルやディオールがあるわけだから、あっても当然。知らなかった理由は日本未発売だから。

 

発売から3年以上経ってもまだ日本未発売なのか(´・ω・`)そんなことを思いつつ、語彙力なさげに言ってみるとこんな感じ。

まじでグッチのコスメあるなんて知らなかったし、香りきつくないし、まじで知らなかったことに絶望したし、他の色もめっちゃきになる。これはやばい。海外行くとき、マストで買って帰りたい。

やばみすこすこ!!!!!

 

まだまだ知らない日本未発売コスメ!マジか!?こんなんあるのか。

なぜ知ったのかというと、旦那が出張のお土産として買ってきてくれたから。シュウウエムラのクレンジングと、SUQUUのなにかを頼んでいたのだけども(韓国の免税店では売ってたから、世界どこでもあると勝手に思っていた)、ドバイの免税店にはなかったみたい。

かと言ってディオールとシャネルは香りが苦手だから外して欲しいというオーダーをしていたもんだから、困り果てた旦那が苦肉の策で買ってきてくれたのがこのGUCCIのコスメだった。

f:id:sa4533:20180211224606j:image

ありがとう旦那。お土産で初めての超絶ファインプレー。

 

私「マジかこんなんあるのか!?」

旦那「売ってたー」

私「こんなんみたことない!」

旦那「そうなの?」

私「百貨店でみたことない!」→ぐぐる

 

〜30秒後〜

私「ほら!やっぱり日本未発売!」

旦那「おお!」

私「ハワイでマークジェイコブスのコスメ見た時以来の衝撃!ありがとう!」

 

 f:id:sa4533:20180211224647j:image

他にも色はあったらしい。たしかにバイマとかみてると、結構色んな色あるっぽい。そして、バイマだと7000円弱とかで売られててまじか…ってなった。旦那4000円くらいって言ってたよ…たぶんDiorとかと同じくらいだったよって言ってたよ(金額感いまいちわかってないけど)。

 

f:id:sa4533:20180211224707j:image

テクスチャはしっかりめな感じがみて取れる。

 

f:id:sa4533:20180211234600j:image

実際に出してみるとこんなかんじ。想定通りのテクスチャ。発色もみたまま!ティッシュで拭き取ったあともラメ感が残るので、落ちにくい気もするけど、実際に唇に乗せてみないとわからないかも…。明日早速試してみよっと。

 

そして、なによりも私が気に入ったのが「香りがきつくないこと」。実は、CHANELとか海外系のコスメ、可愛くてめっちゃほしいんだけど、あのTHE☆化粧品!ってかんじの香りが本当に苦手で、これまであまり買おうとしてこなかった。でも、このグッチのものは香りがキツくなくて、少し甘めのかおりは感じるけど、つけててもそんなには気にならなさそうでそれもすごく気に入ってる。わーい!

 

日本未発売なのに、メイドインジャパン

日本ではおそらく未発売です。どこみてもそう書いてるから。でもね、みて。品番をみようとおもって、ラベルを探していたらこんなのみつけたの…。

 

f:id:sa4533:20180211234543j:image

えええええええ。Made in Japanなら…日本でも…発売してほしいよ…。。。

これはどうやったらそんなことが起きるのかしら…。謎。