いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

百聞は一見にしかず!格安エステの「白鳥エステ」について語る。

 

2019/7/13冒頭に追記

お給料の遅配などからスタッフさんの大量離脱が続いておられる白鳥エステさん。この記事を沢山の方に読んでいただけたことはとても嬉しいのですが、今の状況が「うーん」なので、追記しました。

 

↓以下、最初にアップしたときの内容そのままです。

 

f:id:sa4533:20180121160900j:image

仕事の忙しさから、

  • 肌荒れ
  • コリ
  • 不摂生
  • 暴食

の極みなわけなのですが、むしろすっきりしたねと言われることが増えた(実際には太っているのであぐらをかいてはいけない)。 他者からそう見える要因はしっかり見えていて、完全に白鳥エステのおかげ。これ以外はない。

タオルかわいい。

 

白鳥エステとは?〜60分3,000円から通えるエステ〜

HS body design、通称白鳥エステ。代表の白鳥さんか始められたからこの通称らしい。施術はオールハンドで、基本的にはスタッフさんのランクと時間、そしてオイルによって金額が変わる。特にオイルの種類が一番値段の差がでてくるポイントだと思ってる。

 

スタッフさんのランクは大きく四つ(上から順に)

  • プレ・エリート
  • シニア
  • レギュラー
  • ジュニア

 

60分3,000円からと謳っているものの、これはあくまでレギュラーのスタッフさんの価格。ジュニアの方だと、まさかの60分2,400円なのですよ。やばくないですか?エステが2400円で受けることができてしまう、、、しかもオールハンド。最高で最強。詳しくは是非オフィシャルサイトを見てほしい。

 

 

店舗は秋葉原や北千住、代々木、池袋など、他にも千葉や名古屋などにもある(他にもまだある)。どこも基本的に駅からすぐのマンションの一室が多い。店内は簡素だけど、清潔感があって、そして店舗ごとに全然雰囲気が違うのが面白い!

いわゆるエステのテレビCMでよくみかけるようなラグジュアリーさはないので、それを求める人にとっては不向きかもしれない。純粋に自分の身体の変化を感じ、お手頃価格でガチな施術を楽しみたい人にとっては、まじで最高で最強。

 

店内は質素めだけど、スタッフさんの接客はどの方もとっても丁寧で、エステにきたあああああって感じにいつもさせてくださる。顔なじみの方も、初めましての方も、どの方を選んだとしても嫌な気持ちには全くならない。

 

地味に最初のハードル!どんなスタッフさんがいるの?

めっちゃいいじゃん!白鳥エステにいこう!!!となった初めての時、地味にぶち当たるハードルがある。それは初めての時でもスタッフさんを選んで予約をしなければならないこと。おおおおおどんな方がいるのかわからないよーってなって、多分ここで予約をためらう人がいるかもしれない。

 

そんな人に私はいいたい。

とにかくかたっぱしから、ツイッターでスタッフさんをフォローするのだ!!!

 

フォローして、なんとなくこの方好きかも!くらいで選んでも全然損しないと思うのです。あとは、公式ツイッターや各店舗のツイッターでスタッフさんの紹介や、スタッフさん同士で施術を受けられたあとの感想を書かれていたりするので、それで自分が気になったワードがあった方を予約するのもアリだと思う。

まずは踏み出せ!!話はそれからだ。

 

私は仕事柄、ツイッターは張り付いているようなものだし、どんどん調べていってしまうタイプなので、この作業は全く気にならなかったけど、普通のひとはどうなのだろうか…?

と、いうことで、私が過去にお世話になったことがある方を僭越ながらご紹介したいと思います。なにかの参考になれば…(というか白鳥エステの方でいわゆる「ハズレ」はないと思う)。私の半年以上前の頭の記憶を遡ってる部分もあるので、その点のみご了承をば。

 

藤森さん

私が一番最初に受けて多分今までで一番多く施術をお願いしている方。ボディも気持ちいいけど、ドライヘッド気持ちいいー!お手手がもっちりとしているような感じで、包み込まれる感じが好き!最近はシニアにも昇格されて、なかなか予約も取りにくくなってしまったけど、隙間を見つけて受けに行きたい!ほんわかしているお人柄も好き♡

  • 圧が強めの施術が好きなひとに特におススメ。
  • 北千住店のサロンマネージャーさん(2018年2月1日現在)
  • 脱毛も担当されている(その場合はアキバ浅草橋店か代々木店)

 

はなさん

ロミロミ初体験がはなさん。とっても可愛くて、優しく気持ちいい施術。心から休まるステキな時間。何でもおはなししたくなるような、そんな癒しの時間をくださる感じ。ロミロミきもちいい!!!2回目の時は、いきなりすやりんこしてしまった記憶が…!なかなか船橋までいけなくて、まだ2回しか受けれてないけど、なんとか時間をみつけて受けに行きたい。またロミロミうけたい!

  • 優しめの施術が好きなひとに特にオススメ。
  • 千葉船橋店のサロンマネージャーさん(2018年2月1日現在)

 

御坂さん

前の予定が長引いて初めて大遅刻をしてしまったにもかかわらず、笑顔で迎え入れてくださってその優しさに感動。予算との調整もしながら、例えばこのオイルでこれにすると、時間短くてもお身体ばっちり仕上げます!と全方位から提案してくださって、そこにも感動。施術も気持ちよすぎて昇天。フェイシャルでは唇ふっくらめに仕上げていただいて、それが最高にお気に入り。

  • しっかりめの圧が好きなひとに特にオススメ
  • 北千住やアキバなど複数の店舗にも出勤されている

 

小江戸さん

ネットで色々と調べると大抵お名前が上がってくるのが小江戸さんだったので、一度は受けてみたかった。予約をなんとか取り、施術いただいたのだけども、ドライヘッドやっただけで顔がしゅっとなった!!!ひとまわり小さくなって、びっくり!!!!そこから、その日は身体があまりにガチガチだったので、60分背面だけにして頂いたものの、もう最高にシュッとなって衝撃。ウエスト薄すぎた…。予約争奪戦頑張りたい。

  • アキバ店と北千住店など複数店舗に出勤されている
  • 多分どんなタイプの人でも好き

 

冬木さん

初めての池袋。はんぺんさんのツイッターで冬木さんの施術を受けられた感想をみて、すごく受けたくなってたまたま空いていた枠に飛び込んだ。ラッキー。気持ちよすぎて、一瞬でねてしまったような気がする。この時は多分久々のエステで身体もカオスだったけど、しっかりとほぐしていただいて足取り軽く帰ったのを覚えてる!池袋方面になかなか行かないけど、冬木さんのために池袋にいきたい。

  • 強すぎないけどしっっかり圧がかかってきて、とろける感じ!
  • 池袋店などに出勤されている

 

織部さん

将軍と呼ばれる凄腕の方。念願of念願の織部さんを昨年の大晦日に受けることができたのです。あらゆるところをけずって頂いて、ただただ足が長くなってたり、腕が細くなっていたり、何が起きたのだろう!?というくらいに驚きの結果に…!一生織部さんについて行きますというくらい幸せな気持ちになって、150分があっという間すぎました。東京でも受けたいです…。おはなしも楽しかった♡予約争奪戦に勝ちたい…。

  • 多分どんなタイプの人でも好き
  • 名古屋店に勤務されている
  • 取締役!!!!(しゅごい)

 

伊崎さん

年明け最強に頭痛がする止まらないタイミングで初めてお世話になりました。最&高すぎて、本当に生き返った…!!!!身体の力全てがいい感じに抜けていって、超絶リラックスできて、夜までシフト開けててくださって本当にありがとうございます!!!!!!!って感じになった。最高だったなあ〜(語彙力)。予約のタイミングをいつも狙ってる!とにかく何でも間違いなく気持ちいい!!肩回しと犬猫のポーズ(だっけな…ヨガのポーズ)、ちゃんと続けてます。

  • 絶妙な圧で強いの苦手な人でも、得意な人でも好き
  • 平日はアキバ、休日は船橋に勤務されてる

 

野中さん

ドライヘッドがね、すごいんですよ。頭のコリが剥がされていくような感じなんですよ。すごいの。剥がされるってこういうことかああああみたいな感じなの。しゅごい。あととても苦手な前太ももが全然痛くなくて、でもすっきり流してくださっているのがすごくわかって、翌日の爽快感がはんぱなかった!最近ジュニアからレギュラーへも昇格されて、たくさん予約いれてしまったw

  • 優しめ好きな人に特におススメ。圧はしっかりで、ほぐされてる感もすごい!
  • 中野店に勤務されている

 

これで全員かな!基本的に完全に語彙力なくて、振り返ってみると似たようなことしか書いてないけれども、とにかく私がお世話になった方は全員好きすぎて、毎回どなたにおねがいしようか悩む!

 

全くまとまりきらないけど最後に!百聞は一見にしかず

ほかにも受けたい方がたくさんいて、本当に困ってるw ツイッターを通じて、お人柄とかもわかるし、受けたことない方でもめっちゃフォローしてるから、多分私はめちゃめちゃ白鳥エステが好きなんだと思う。身体だけじゃなくて、気持ちもすっごく高まるし、癒される。本当にすごい画期的な店舗を代表の白鳥さんは作ってくださったなと思っていて、ただただ感謝しかない。

 

なんだかんだで毎回ドライヘッドもつけちゃうしw、オイルもアロマにしちゃうことだってあるし、置き石乗せちゃうこともある!そうなると、なんだかんだでお金はかかる。

でも、それでも普通のエステと比べたら全然リーズナブルだと思うし、なによりも、2400円からエステにいけるといういい意味での気楽さを提供してくださってることが本当に嬉しい。単純に続けられる。今日からちょうど料金体系の変更もあるけど、それでも全然安いほうだと思う。

 

どうしてもエステって敷居高いし、なんか怖いし…ってなる女子たちには、マジで何にも心配いらないから、とにかくマジで行ってみて!って思う。百聞は一見にしかずっていうけど、まさにそれ。そのことわざがこれほどまでにあてはまることはない。

 

ここまで愛爆発させてるから、アフィかなんかだと思われるかもしれないけど、決してそうじゃないので念のためw 会社でもみんな興味はすごくもってくれるのに、全然いこうとしないから踏み出せない理由なんだろうって思った時に、↑に書いたようなことが気になるのかな?と思ったので、つらつらとだけどかいてみた!

 

さあ!次の白鳥エステは日曜日!!!!だけど、足を負傷してしまったので、コースは変更した方がいいかもしれないな…明日電話で相談してしみよっと。

 

※1:30追記修正

ロミロミを受けたい!は、御坂さんではなく、はなさんでした。間違い失礼しました!

 

Please follow me♡

------------------------

◆Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

◇Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

◆Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------