spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

足臭女子に捧げる! 今年はこれをタイツに仕込め!

 

私足臭いんですけど、これは本当にしゅごい。すごいじゃない、しゅごい。

突然ですが、何を隠そう私は足が臭い。いわゆる、脂足。すんごい冷え性なんだけど、昔から手のひらと足裏の汗が尋常じゃなかった。

どれくらいかというと、手のひらは小中の頃学校で配られるわら半紙がたいていしわしわか、汗でふやけ破れることもしばしば。今も百貨店系の持ち手が紙の袋は、マジで何十分か持つとボロボロになる。足は、素足で歩くたびに床に跡がつくし、夏のサンダルですら、すぐに汚くなるし、タイツは洗濯をしても先端がカピカピになる(脂足の特徴らしい)。

 

そんな足だと、冬場のタイツの時期になると、夜には足が尋常じゃなく臭くなるし、夏場ですら臭いがやばくて、玄関には異臭が放たれる。ファブリーズも私の足には勝てない。細菌繁殖してやがるなって感じの臭い。角質除去とかもしてみたものの、ほんの気休めにしかならなかった。

そこで、この冬はタイツやストッキングを避けて、ほぼ靴下を履くようにしていたので、あまり臭わなくなった。綿はすごい。

 

しかし、私ももう30を迎え、やはり12月を目前にする頃には、寒すぎて素足が相当きつくなって来ていた。そんな時に見つけたのがこの商品。

f:id:sa4533:20171210080120j:image 

タビオさんから発売されてる五本指ハーフソックス。これを履いて、その上からタイツを履けば良いらしい。

 

昔からあったのかもしれないけど、初めて知って超画期的だと思ったよね。これなら、タイツ履けるじゃん!と。近々欲しい、そう思ってた。

 

エレベーターをあがったら、運命の出会い。

その記事を見た翌日、池袋に行く予定があった。駅でちょうど東武のパン祭りを見かけて、用事の後に寄ることに。地下からエスカレーターを上がって行くと、なんとそこに靴下コーナー。しかもタビオ

 

(´-`).。oO(あれ、なにこの運命の出会い…)

 

ということで、パン祭りそっちのけで靴下探しに。そして購入。

f:id:sa4533:20171210080100j:image

もともと記事で見ていた五本指のものと、後ろで見えにくいけど、ぱっと見は別れてないけど実は中できちんと別れてる五本指ソックスを2つずつ購入。

記事にあった先端がない五本指ソックスは、残念ながらお取り扱いがなかった(´・ω・`)

期待だけが高まる。ちなみに、これは700円くらいだった。

 

履くとこんな感じ。 最初慣れるまではちょっと履きにくいかもしれない!なれたら、スッと履けるようになる。この五本指タイプより、中で指が分かれてるタイプの方が履きやすかったかも。

f:id:sa4533:20171210080108j:image

これだけ見るとちょっとブザマw でも、この見た目の反面大活躍をしてくれるのです。

 

脂足は治らないけど、マジでくさくない。

旦那も諦めるほどの足の臭さな訳ですが、これを装着してタイツを履き、いつも通り仕事にいった。残業が終わって終電で帰って来る頃には、足は蒸れているはず。

帰って真っ先に、タイツを脱ぎ、足の臭いを確認する。

 

くさくないいいいい!!!!!!!!!

 

これが本当に臭くないんですわ。旦那に「今日マジで臭くないから!ひゃくぱー保証する!」と言って、無理やり足を近づけてみても、「ゼロではないけど、いつもの何十倍もマシ。というか、いつものやばいやつじゃない」との返答が。

 

すごくないですか?これ履いただけなのに。。。

 

洗濯をしたら、ハーフソックスの先端がカピカピになっていて、頑張っていろいろ汗とか吸ってくれたんだな・としみじみ。

ちなみに、脂足の人は洗濯しても靴下などがカピカピになるから、洗う前にお湯とかで一度洗っておくと脂が分解されてカピカピ靴下にならないらしいよ!

 

ストッキングの下にはさすがに履けないかと思うけど、近々実験してみようとは思ってる。目立たなければ良いけども、さすがに目立ちそうだ(´・ω・`)

 

とりあえずこれでこの冬は何とか乗り切れそうだから、あとは夏のサンダル対策をどうするかだけ考えなければ…!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------