いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】ウォーターネイルシールを初めて使ったお話

 

大切な時間をまもろう

しいたけ占いがすきです。しいたけさんの言葉は、ポンっと一歩前に進ませてくれるようなそんな力があると思ってます。なので、すき。というより、崇拝に近いレベル。

 

毎週月曜日に、vogue girlで更新があるのだけど、昨日は運良く祝日ということもあって、それを読んでネイルの色を決めた。毎週こうすればよいのでは!?(月曜日はネイルの日的な)

 

赤ネイルでハッピーな気分を倍増させて、他人に期待しない1週間にしようと思いますw

 

しいたけさんの影響をどっぷり受けた今週のネイル

ひだり。

f:id:sa4533:20180108204951j:image

 

親指クローズアップ。

f:id:sa4533:20180108204955j:image

 

みぎ。

f:id:sa4533:20180108205003j:image

 

右親指クローズアップ。

f:id:sa4533:20180108205009j:image

 

使ったものはこちら

  • ネイルホリック  RD406
  • ネイルホリック  SP023
  • ネイルホリック  WT060
  • Ducato コンデンスミルク55
  • しずくウォーターネイルシール

 

赤にするし、お正月だし、、、ということで、目に留まったのが、手持ちのしずくウォーターネイルシール。これまでも何枚か持っていたけど、水つけたり、ピンセットで外したり、ちょっとめんどいなーと思っていて、なんだかんだで使わずじまい(水要らないのは使ってた)。

 

でも、右親指に使っている椿っぽい花をどうしても使いたくて、とうとう使うことに決めた。

 

結論。むっちゃ簡単だった。少しコツはいるかもだけど、かねがね簡単。

  • シールの柄、ギリギリで切った方がキレイ
  • ピンセットはなくてもいける
  • 水も浅いお皿にちょっとあればOK

 

台紙からシールを剥がしたいだけなので、そんなに水がなくても平気。そして、指で少しスライドしたら剥がれるので、ピンセットなくてもいける。もちろん、貼るときにはあった方がいいかもだけど、ない人は爪楊枝とか先の細いものかあれば、代用可能。

 

もっと早く使っておけばよかった!

来週は、チークネイルシールを試そう!!!チークネイルシールの色で、来週のラッキーカラーがあるといいな、、、!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------