spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【とりあえず、iPad Pro10.5インチ】Apple StoreでセルラータイプのiPad購入した情弱向けに、もう少し情報があったらいいなと思った話。【最高】

 

ツイッター民でよかった〜念願のiPad Proを購入した!〜

新しいもの好き、でも基本的に機械には情弱な私が念願のiPadPro10.5インチを買いました!!!!

 

1月1日の深夜、こんな投稿をみたのです。

(本当にツイッターしゅごい。本当にいろんな情報が入ってくるから、好き。)

 

定価から安くなるわけではないけれども、ギフトカードで還元される、しかも1/2限定とかこれは完全に悩むやつ。

元々、iPad Pro10.5インチが本当に欲しくて、半年悩みに悩んでいた。2018年はブログも定期的にちゃんと更新したいという目標を立てたし、少しでも「書く」ということを習慣化していきたいということで、セールで色んなものを買ったにもかかわらず、1/2の23:30、時間ギリギリで意を決して購入することに。

 

どのみちキーボードは絶対に欲しかったし、Apple Pencilも買いたいし・・・と考えると、このギフトカード(iPad Proの場合は12,000円分)というのはとてつもなく大きい。

Apple Pencilを頂けるようなものだもの(実際に買ったのはキーボードだけど…)。これは本当にラッキーなことだと思う。

今回買ったのは、セルラータイプの64GB(ローズゴールド)。スマホもローズゴールドなので、おそろいにしてみた。

 

開封の儀

オンラインストアで買ったものの、なんとなくApple Storeに行きたかったので、受け取りは銀座のApple Storeに。

こないだのスタバの福袋じゃないけど、帰り際にいかにもアメリカン!な店員さんに超絶笑顔で、「ありがとう!!楽しく使って!!!」って言われて超絶ほっこりした。これだけでも、店舗で引き取りにしてよかったって思うくらい。

 

おうちに帰って早速開封。

写真に収めると大きく見えるけど、とても程よいサイズ。マジで10.5インチ最強。

f:id:sa4533:20180108004534j:image

 

セットするとこんな感じ。 

f:id:sa4533:20180108004556j:image

 

キーボードのアップ。 

f:id:sa4533:20180108004603j:image

このキーボードが想像以上によかった。

設定に苦労しているのが情弱っぽい…。

あとから知ったのだけれども、アップル社純正のものは唯一取り付けるだけでキーボードとして使えるものらしい。マジか。他は違うのか。

 

サードパーティのものは、全部 Bluetooth接続が必要でキーボードそのものの充電も必要だったりする。でも、純正のSmartKeyboardはそのどちらも不要。

なので、いいところをまとめるとこんな感じに。

  • Bluetooth接続が不要
  • キーボードの充電も不要
  • カバーにもなるので、カバー不要
  • JIS対応してるものもあり、普段Windowsの人でも困らない(commandだけ気をつければOKかな)

 

気をつけたほうがいいかなーと思うこととしては、キーボードがナイロンぽい素材なので、汚れたときにうまく掃除できるかな・・ということくらい。何を隠そう、私は手汗が滴り落ちることもあるくらいだから、正直パソコンのキーボードやマウスがとっても汚れやすい…(つらい)。

 

そして、今ここまでをお布団の中で寝そべりながら書いているけれども、とっても楽。こんなに便利で楽しいのなら、もっともっと早く買うべきだった…。何かで(多分ツイッターだと思うけど)、悩むのがお金なら買った方がいいというのを見たことがあって、今回に関してはまさにそれが当てはまるので、意を決して買ってよかった。本当に。

文章書きたいって思わせてくれる!素敵!

 

身分証には気をつけて!!!

こんなんレアケースだと思うのですが、念のため。オンラインで購入して店頭で引き換えの場合、身分証が必要です。てっきり購入時のクレジットカードがあればOKかと思っていたらそうではないみたいで。

私は旧姓のままアップルのサイトに登録していて、そのまま買ってしまい(しかも運悪く決済したカードも旧姓のものだった)、当日店舗について慌てるハメに。

 

今の身分証と合わせて事情を話して無事に受け取ることができたけど、いきなり慌てることのないよう、結婚を控えてる女子は気をつけて!(こないだ似たようなことを郵便局でもやらかして、すごく迷惑かけてしまった・・・反省)。

 

最後の難関…未だ理解できていないセルラータイプ

情弱にも程があるなと自分でも思うのですが、今回セルラータイプを購入しました。それは、今スマホで契約しているソフトバンクが20GBの契約なので、それをiPhoneiPadで容量を分け合いながらどこででも使えるようにしたいなーとおもったから。

どう聞いたらいいかわからず、Apple Storeのおねいさんにいちおう聞いてみたら、「とりあえずソフトバンクショップにいってください」とのことだったので、近々行ってみようと思うけど、多分別途月額料金かかる系だよね…。一回ちゃんと調べてからいかないと、もったいないよね…。 

 

と思って、サイトでいろいろ見てみたものの、結局端末含めてキャリアで購入した場合という注釈が入るものが多くて、いまいちわからなかった。これは店舗にいって聞いてみるしかなさそうだ…。もはや、「Apple Storeセルラータイプを購入した人はこちら!」みたいなLPを用意して置いてくれたりしないかな…。私はガジェット好きの情弱だけど、意外にそういう人多いとおもうんだよね…!(そんなことないか)

それともApple Storeで購入する人は、Wi-Fiタイプを買う方が多いのかしら…。

 

なにはともあれ、本当に買ってよかった!!!お仕事で使うとなると、またいろいろとあるかもしれないけれども、少なくともブログを書いたり、調べ物をしたりという分にはもう最高すぎて泣けるくらい買ってよかった。2018年本当にこれっていうものたくさんかってて、マジで来月のカードの請求恐ろしすぎるけど、なにも後悔はない!

 

(´-`).。oO(あと、文章が長くなりがち…それだけ気をつけねば…)

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------