いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【大人ニキビとの闘いvol.1】会社のチカラに惹かれるパターン〜ルナメアアクネケア〜

 

 年始なのだけれども

昨年書ききれずに、写真だけを下書きにいれているネタがただただたくさんあって、それを消化しつつ、今年のお話も書いていこうと思う。

嗚呼、新年1発目的なネタではないのは重々承知しているけども、このまま書きすすめる。以下、今年と書いているものがあれば、それは2017年に起きた出来事なので、ご注意をば。

二時間待つ忍耐力を失った女の行く末

今年に入ってからとにかく吹き出物がひどい。今年と言っても春からだから、かれこれ半年以上本気で悩んでいる。どれくらいひどいかというと、フェイスライン全体にブツブツとそしてニキビ跡(紫より)ができてしまっている。

勿論気にして病院にもいくつか通ってみたものの、とりあえずなお薬を出してくれる病院(あまり効かない)、保険適用外のピーリングを熱心に勧めてくる病院と続いて、これまで通っていてしっかり血液検査などもしてくれる病院に舞い戻った。

その病院はとてつもなく信頼を置いてるのだけど、いかんせん待ち時間が長い。予約なしだと三時間は当たり前。予約ありでも1時間は待つ。

しっかり通いたい。でも、あまりの待ち時間に疲弊してしまってどうしても足が遠のいてしまうものの、吹き出物の状況は一進一退の状態。これはよろしくない。

 

そんな時に大好きアインズトルペで見つけたのが「ルナメアアクネケア」。大人のニキビっていうポップが凄い目に飛び込んできたよ。1番下の棚にあったけど。

 

気になったので、とりあえずトライアルセットを購入。

 

買った理由は、ただ一つ。「●●」だから!!

こんな感じの1週間分のトライアルセットはこんな感じ。

f:id:sa4533:20171226232005j:image

 

裏面。

f:id:sa4533:20171226232020j:image

 

買った理由はただ一つ!

FUJIFILMの商品だから!!!

 

FUJIFILMと言えば、「アスタリフト」でおなじみ。アスタリフトそのものは自分では使ったことはない。でも、あまり悪い評判聞かないし、すごく研究などもしてるのを昔会社説明会に行った時に聞いた記憶があって、なんとなくの安心感があった。

 

そんなFUJIFILMが作るニキビケア商品なら、とても良いんじゃなかろうか!?

 

という、すごく短絡的な考えで即決。1300円くらいだったかな?

 

個人的総合評価: ★★★★☆(5段階)

吹き出物は落ち着いてはきたものの、ニキビ跡までにはなかなか至らず(病院でがっつり薬もらってるレベルだからだとはおもう)、★は4つ。

とはいえ、洗顔フォームがすごい! これだけは単品で使いたいかもって思うくらい良き。

 

少量ですごく泡立つんだよね。私はダイソーで購入した「ほいっぷるん」を使ってるけど、少量だったのにとってもクリーミーでもっちもちの泡が爆誕!

化粧水は悪くはないけども、かもなく不可もなくという感じで語彙力なさげな自分にはコメントが難しかったw

反対に、最後に塗るジェルはさっぱりしてる感あるから乾燥しまくりかなと思っていたら、これが全然乾燥しない。意外すぎて、実は地味に拍子抜け。気づいてないだけ? でも、乾燥してつっぱってんなー感は全然感じてない。すごい。

 

これがあるからライン使いを考えてるものの、こーゆーのって1週間くらいじゃ当然ながら結果なんてでないし、継続するのは悩む。。

 

ということで、dプログラムのアクネシリーズとビーグレンのトライアルセットを経てから、戻すかどうするかは再検討してみようとおもう!

 

(´-`).。oO(2018年もよろしくおねがいします。とりあえず、「毎日ブログを更新する」は1日坊主を防ぎました…) 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------