いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【クリスマスイルミネーション2017 vol.2】WHITE KITTE

 

ニコライバーグマンだけじゃない!丸の内クリスマス

 クリスマスイルミネーションを見に行った第2弾!前回のブリックスクエアに続き、同じく丸の内エリア。同じエリアに密集していて沢山楽しめるのが嬉しい♪

 

 「館内にいながら白銀の世界を体感できる」というのが気になって行ったKITTEのクリスマスイルミネーション。観に行ったのは、先週日曜日。その前の週に行ったときはまだ作っている最中で見れなかったので、改めて見にいってみた。

 

「KITTE」では、今年も館内にいながら白銀の世界を体感できる「WHITE KITTE」を開催。1階には、本物のモミの木を使い、まるで雪が降り積もったかのような屋内日本最大級のクリスマスツリーが登場。夜は音楽と照明によるライトアッププログラムを実施。情緒的な音楽とともに光の粒が天井から壁面を伝って、まるで雪が舞い散るように降り注ぐ様子を上映する。また、期間中はさまざまなイベントを開催予定。KITTEならではの特別なクリスマスが楽しめる。

※引用 https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_97907.html

 

 本当はこの雪が舞い散るように降り注ぐ様子が上映されるっていうのを見に行きたかったものの、タイミングが悪くその様子は見れなかった。だけど、ライトアップが綺麗にされている様子はみれたー!

 

実際の色の変化はもっとあるけども…。

 まずは、少し黄色っぽい状態から。

f:id:sa4533:20171126010641j:image 

 

ピンクにも!(むらさき・・・?)

f:id:sa4533:20171126010708j:image

 

白にもなるし。

f:id:sa4533:20171126010728j:image

 

水色にも!

f:id:sa4533:20171126010738j:image

 

そして、青!

f:id:sa4533:20171126010829j:image

他の色もあったような気がしているものの、特に印象に残った5色をピックアップ。青のイルミネーションは最近おなじみだけど、意外と黄色っぽい感じだと一気に明るく華やぐ様子が他ではあまりみなくてよかった。

 

電球感はないけど、綺麗に色が変わっていく

キラキラ舞う様子は見れなかったけど、天井部分がとってもキラキラしていて、それがすごくきれいだった!なかなか室内でここまで高さのある本物のもみの木でのツリーを見ることはできないし、何よりも本当に雪が積もってるような(スキー場とかで見たことあるような)木の演出もこれまであんまりみたことなくて、それが素敵だなあと。

恐らく、良くある一般的なライトの電球がむき出しで見えてるツリーじゃない感じなのが、より綺麗に見えたのかと。イルミネーションって、電球があるからイルミネーションとして成り立って、「キレイ~♡」ってなるものの、間近でみたら意外と電球感つよくて、「おお…」ってなることあるから、それが無かったのが珍しいなと!

 

オフィシャルサイトによると、各時30分おきに音楽とともにライトアップということなので、タイミングをみて次こそはライトアップされている様子を見に行ってみようとおもう!

KITTEの最寄りは東京駅。ちょっとしたお出かけや乗換の合間にふっと立ち寄るのもありかも?

 

Please follow me♡ ------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------