spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

NMBアカリンおススメのメイクアップフォーエバーのパウダーに近しいやつ

どっちがよいの?どっちもおなじ?

f:id:sa4533:20171105183629j:image

ついに買ったー!!!!欲しかったパウダー。

 

NMB48のアカリンこと、吉田朱里ちゃんが使ってたということで話題になったこの商品。アカリンのは、下の画像の左のほうだったんだと思うけども、免税でみたときに慌てていたということもあって、右のほうをパパッと買ってしまった。 

 f:id:sa4533:20171029012707j:image

 

とはいえ、どちらのほうもウルトラHDとかいてあるし、形状が違うだけとおもってる。微妙に商品説明部分が違っていて、ルースパウダーのほうがより4kとかへの対応もと言ったことが書かれており、強力なのかしらと感じている。

とはいえ、今回買ったプレストパウダーのほうももう最高すぎて、はやく買えばよかったとそこに大後悔している。

 

なので、片方を使ってないのに何をいうんだと思われるかも知れないけれども、

「どっちもたぶんおなじ!!!」と思っておくことにしようと思う。

 

ブラシは、本当は良いやつ使ってみたいけど、使い続けられた試しがないので、継続して使う習慣ができたら買おうと思う。

それまでは、とりあえずダイソーの200円のやつ(少しリッチ)。

f:id:sa4533:20171029191201j:image

 

蓋もついてるから、持ち運びも便利。

f:id:sa4533:20171029191222j:image

 

肝心の使用感はどうなのよ?

びっくりするくらいてからなくて、Tゾーンテカテカっこが、まったくてからなくなるという奇跡が起きています。

持ち運ぶために、↑のブラシとかも買ったりしたものの、お昼に直す必要もないくらいテカらない。なにこれしゅごい。

 

テカらないからといって、何か悪い成分が入ってるわけではないと思うし、何がこんなにすごい機能発揮してるかわからないけど、使い始めて化粧直しが楽になった。

というよりかは、化粧直しをするために持ち運んでみてはいるものの、そんな必要が全くなくてむしろさみしいくらいにテカらないでいてくれる優れもの。

 

情報の循環化をしよう

自分で知ることのできる情報や知識には限界がある。でも今はツイッターなどソーシャルのチカラで、人が試したものの良い情報がたくさん入ってくるチャンスがある。素晴らしいことだと思う!

知った上で、自分が実際に使ってみるかどうかする決断は必要だけど、少しでも気になったものはトライしてみればいいんじゃないかと思う。

お金の余裕とかは人それぞれ違うけども、せっかくのこの情報化社会の中で生きているのだから、いっぱい知っていっぱい試して、そこから自分もいっぱい情報を発信していきたい。

情報の循環させていきたい。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------