spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

スキレット鍋があれば、アヒージョって簡単に作れる!ということを知った夜。

脂ラブ。

脂っこいものが苦手になってきたとはいえ、それでもラーメンだったり、揚げ物だったり、脂っこいものはまだまだ食べたいと思う。

油というのか、オイルというべきか言葉に少し悩むけれども、そんなオイルを沢山使う料理の筆頭がアヒージョだと思ってる。

 

色んな染み出した味がオイルに混ざり、それをバケットに浸しながら頂くとか最高だと思ってる。アヒージョ本当にすき。

 

ある夜、相変わらず大好きなdマガジンを見ていたら、『with』12月号の料理ページに5分で作れるメニューみたいな企画があり、そこにアヒージョが載っていた。

アヒージョって、5分で作れるものなの!?

と、ちょっと驚愕したものの、料理は苦手ではないけど好きではない私にぴったりだと思い、翌日作ってみることに決めた。

 

アヒージョを作るには?

今回作ろうとしたものは、「アボカドと明太子のアヒージョ」。材料は雑誌のまんまをかってきた。

しかし、作るにはアレがいる。そう、お店でよく見かける黒い鉄っぽいものでできてる浅い皿なのかフライパンなのかわからないやつ。

 

名前すらよくわからないやつだけど、前にニトリで見かけた気がする。と思ったら本当にあったので、近所のニトリにいくことに。

名前はスキレット鍋というらしい。さよこのレベルが、1あがった。

 

スキレット鍋 15cm(6インチ スキレットナベ)
商品コード: 8965246

462円(税抜)

 

コルクの鍋敷きはもってるけど、念のためとおもって、下に引くお皿も購入。

木台 角型 S(ZP-Y008B NA)
商品コード: 8965283

370円(税抜)

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8965283?ptr=item

たまたまセールか何かをしていて、もう少し安くかえたような気がする(´・ω・`)

 

 作ってみた

f:id:sa4533:20171106003352j:image

鍋さえあれば、あとは材料を切って、入れて、火にかけるだけ!手軽に美味しく家でアヒージョがつくれた!

むしろ使い始めるまでに、錆びないようにするためにやったほうがいいことに取り組むほうが時間かかった模様。

 

アヒージョだけではなく、パンケーキとかもこれで作れるみたいなので、せっかく買ったし、簡単なものをたまに作ってみようと思う。

こういう道具が揃うと、好きじゃない料理もちょっと楽しいかもって思えるね。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------