spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】実験!マットネイルに、マットコートを重ねてみた。

冬なのでマットな気分

気分通りにマットにしたのはいいし、塗り方も先週コツをつかんだことはいいことなのだけれども、厚く塗りすぎてそのあとボーッとソファでちかちかしてたら、左手親指が完全にソファーの模様と一緒になってしまった。

 

写真を撮る前だったのでやってしまった感半端なかったものの、日曜日22時にやり直す気力はないので今週はもうこれで進むことに決定。

 

f:id:sa4533:20171106000551j:image

みぎ。

 

f:id:sa4533:20171106000609j:image

ひだり。 

 

つかったもの。 

  • AT濃密グラマラスネイルエナメル22
  • エテュセネールカラーマットSV
  • ネイルホリック SP011

 

シルバー塗りづらい問題

パール系のものはムラを隠しやすいけど、メタリック系のものってどうしても上手くいかないことが多い。ハケの跡がどうしてもついてしまって、それでムラが出来てしまっているようにみえてしまうのです。

多分にもれず、今回使ったエトゥセのネイルも購入当初から同じような課題感を持っていたので、なんとかしたいと思っていた。

 

ただ、このエトゥセのネイルは製品名にもある通り、元々がマットな作りになっているので、今回はそれを逆手に取ることにしました。

マットネイルだけど、その上からマットコートを重ねてしまおう!!と。

 

これが個人的には大正解。

◇いい点

ムラがなくなる!普通のマットネイルを塗っているみたいで、少し石っぽい感じになる。

◇微妙な点

シルバーな輝きが欲しいという人には不向き。光沢はなくなる。

 

その時の色の組み合わせとかで良し悪しありそあだけども、今回はこれがいい味を出すに至ることができたのでした。

 

おしゃれな媒体はおしゃれの見本となる

当たり前といえば当たり前なのですが。

 

VOUGEのウェブ版本当に好きなんです。雑誌はなんとなくハードルが上がってしまう気がして、dマガジンでさえも少し読み飛ばしがちなのですが、ツイッターで発信される情報は手に届きそうな範囲のお値段のものだったり、あとは純粋にデザイン真似してみたいな!と思うものが多いのです。

 

VOUGE的な戦略なんだろうか。そんなことあるのかしら。。

 

今回のも、ツイッターをみて、これは是非とも真似してみたい!(そして真似できそう!)というところから、実際にチャレンジ。

f:id:sa4533:20171106000157p:image

※VOUGEツイッター(https://mobile.twitter.com/voguejp)よりキャプチャ

 

パールの埋め尽くしはこれまでもやったことがあったけど、囲む感じは初めて。というか、そこまでの発想に至ることができなかった(´・ω・`)

 

やはり最初に考えつく人、すごい。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------