spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】初めての、べっ甲ネイルをマニキュアで!

 

初めてのべっこうネイル

ずっとずっとべっこうネイルをやってみたいなと思っていた。

 

ネイルサロンに通ってジェルをやっていた時は、秋になるといいなーいいなーと思いつつも、その時の他の流行りのデザインに惹かれてしまっていたし(べっこうネイルは定番というイメージがあった)、セルフでやり始めてからはまさかマニキュアでべっこうネイルとかができるなんて思ってもいなかった。

 

ぱっと見複雑そうな印象があるし、どうやって混ぜるんだろうと。

 

それを綺麗さっぱり解決してくれたのが、このローリエプレスの記事だった。

この記事を見ながら、やってみたところ、とにかく簡単でなんでもっとはやくやらなかったんだろうと大後悔。

 

ステップとしてはとても簡単で、

  1. ベースの色を塗る(オレンジ)、何度か塗る。
  2. 赤(茶色)をちょんちょんと塗る(ほんとに何も考えずにちょんちょんした)
  3. 再度オレンジを何度か重ねる。赤(茶色)をぼかすように塗るとそれっぽくなる。
  4. トップコートを塗って完成

 

 

ひだり。

f:id:sa4533:20171022221627j:image

 

f:id:sa4533:20171022221656j:image

 

つかったもの

100均ではあるものの、ローリエプレスの記事に載っていたものと全くは生憎どれももっていなかったので、手持ちのアイテムで全部代用。

f:id:sa4533:20171022221718j:image

↑この3つ。OPIのは2年前にハワイに行った時にかったものの、そのまま観賞用と化していた限定セット。まさかこんなところで日の目を見る日がくるとは。

残りの2つは最近話題のパラドゥのアイテム。塗りやすいし、乾きやすいし最高。

 

嬉しすぎてなける事案

そしたら、まさかのローリエプレスのえんどうさんが引用リツイートしてくださるという奇跡。嬉しすぎて泣ける。

 

ローリエプレスは本当にMERYの後釜として一気にきたって思う。さすがに30歳の私が全部の記事に対してうんうんっておもうことはないけれど(若者向けの恋愛コラムとかね)、それでも参考になることがたくさん詰まってる。

 

若い子向けの知識を30用に変換しつつ、いろいろ楽しんで行くことにしよっと。

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------