いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】実はモチーフあり!?なバイカラーネイル。

 

決められないのなら、まぜてみてしまえばいいじゃない

前回の最後に書いた通り、今週のネイルをどうするかをとても悩んだ。

・マツコネイル

・山崎美弥子さんの個展をモチーフにしたもの

・べっこうネイル

べっこうネイルはそもそもアイテム的に難しいので、今週どこかで材料を調達しないと実現できないから、真っ先に却下になるも二つも絞りきれなかったので、まぜてみることにした。

 

ひだり。

f:id:sa4533:20171009213136j:image

 

みぎ。

f:id:sa4533:20171009213146j:image 

 

 使用したアイテムたち

  • ネイルホリック BE807
  • レブロン 060
  • ネイルホリック PU101
  • ネイルホリック PU100
  • キャンメイク 78
  • ネイルホリック PU102
  • ネイルホリック PK803
  • ネイルホリック GD803
  • ネイルホリック GD004

今週は派手でもないのに、絶妙に色感の違いを出したかったりして、バイカラーの半分とかしかに使わないみたいなこともあったので、前回とはうって変わって使用しているネイルの種類は直近の中でもかなり多い。

いつもなら、きっとベージュの部分をゴールドでがっつり塗りつぶしていると思うけど、ここをベージュにすることでマツコネイルを意識。

バイカラーも、本当は山崎美弥子さんの作品はきれいなグラデーションで海を表現しているものの、マニキュアだとかなり厚ぼったくなる可能性もあって断念。色の感じをモチーフとさせて頂いて、バイカラーで仕上げてみた。

結果として、この2つがうまくマッチしたかなと個人的には思っていて、成功してよかった。

100均パトロールにむかおうか

べっこうネイルを次こそはトライしてみたい。ジェルをやってた時も1回もやったことがなくて、まさか自分でマニキュアでできるなんて思ってなかった。ので、トライしてみる価値はあると思うから、パラドゥのこないだのオレンジだったりと組み合わせながら作ってみよう。

まずは、100均にいって材料を集めてこよう・・・・!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------