spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

控えめに言って美味しすぎるナチュローのリプトンフルーツインティーを楽しむ。

 

表参道に行かなくても楽しめるリプトンフルーツインティー

f:id:sa4533:20170910154010j:image

今年の夏も表参道で展開してたリプトンフルーツインティーのイベント。並ぶ時は1時間くらい並んでたみたいで、結局タイミングも合わず今年も行けなかった。ちょっぴりしょぼんとしていたところに9/6にこんな記事を発見した。

ナチュラルローソン限定で、フルーツインティーを売り出したらしい。値段は350円(税込)。12月までやってるから飲める機会は多そうだし、なんなら通勤導線ではないものの会社近くにもある。行かねば。

 

早速買ってきた

記事を見た翌日9/7、いつもより1時間早く家を出て会社近くのナチュローに立ち寄る。時間は8/20くらい。大人気のようで、この時間でまさかの最後の一個!店員さんに良かったですねー!!!これ大人気なんですよ!と言われて、思わずこちらも笑みがこぼれる。なんかいい朝。

全体の見た目は冒頭の写真のように外側から見たぱっと見でも、フルーツがゴロゴロはいっているのがわかる。入っているのは、レモンとイチゴ、そしてパイナップル。レモンはちょっとわからなかったけど、イチゴとパイナップルは冷凍のものを使っていてとてもひんやりしてしゃりしゃりしている。

f:id:sa4533:20170918221047j:image

(´-`).。oO(上から見てもゴロゴロ!)

 

リプトンだから甘いだろうな(勝手なイメージ。普段市販のペットボトルとかのリプトンの紅茶は殆ど飲まない)と思いガムシロも持って行かなかったけど、これが大正解。フルーツの甘みが口の中で強く広がるので、ガムシロは全く不要。

 

f:id:sa4533:20170918221111j:image

パッケージの裏にもフルーツをつぶすとさらにおいしくとあって、実際にストローで潰しながら飲むと甘さが更に増してとても美味しい。控えめにいって最高。

スプーンも頂けるので、最後はこのフルーツを食べてごちそうさまでした! これとチーズベーグルを一緒に食べた。ナチュローはパンが美味しいから好き。

 

値段よりも満足感が勝る

値段は350円と、最近流行りのコンビニコーヒー系の値段と比べると高い方だと思う。同じローソンのメガアイスラテとかめちゃでかいのに270円だから。

でも、美味しいし、これだけフルーツ入ってて、それをわざわざ店員さんが作ってくれてってこと考えたらコスパ最高だと思う。スタバで同じような果肉入ってるシリーズだとアイスゆずシトラス&ティーがあるけれども、それよりも安いし(TALLサイズで税抜430円)、中身が沢山入ってるという点で満足感も高い。

勿論、カフェとしての前提がスタバとナチュローでは全く異なるから比べるのはおかしいかもしれないけれども、出来上がったものだけを見てみるとどうしても比較してしまう。

 

それぞれに、それぞれの良さがあるけれども、このリプトンフルーツインティーに関しては、久しくみないくらいの私の中の大ヒット商品だった。

発売が終わるまで、飲み倒そうと思う。そうなると、必然的に早起きになるし、さっそく明日も行ってみることにしよう。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann