spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

VALLEY IDOL LIVE vol.75は、「非アイドルヲタを連れて来たかった」と思うような現場であった。

 

雨だけど台風よりかはマシだとおもってVALLEY IDOL LIVE vol.75へ

f:id:sa4533:20170918014157j:image

スパピ欲が高まりすぎていた。スパピというのは、元仮面女子にいた佐藤りなちゃんと、同じ事務所にいた水希綾音ちゃん、そして春頃に加入をした丸島ゆいのちゃんと、百田千紘ちゃんの4人組。私が昨年10月から一番推しているアイドル。

 

最後にスパピをみたのは7/22のりなちょの生誕祭以来だ。出るスケジュールがことごとく予定とぶつかり、全く見に行かずに結局二ヶ月くらい経ってしまった。本当は距離的には、翌日の方がエステの後でちょうどいいなとおもったものの、予約時間と丸かぶりだし、台風だし、ということで16日に。

久々のスパピのセトリはこちら(だったと思う)。

  1.  limited
  2. MATSYRI BAYASHI
  3. 恋心はつむじ風

やっぱり「恋心はつむじ風」いいよね。こんな感じのオリジナル曲もっと増えないかな。。。というか、普通に聞きたいからiTunesで配信とかしてほしい。切実。

久々にメンバー見れて良かったし、レスももらえたしで幸せな時間だった。行ってよかった!

 

まさかの、ばなもんと対バン

今回はスパピだけではなく、もうひとつ目当てがあった。これをみてようやくばなもんもみれることが判明。まっしーは、友人が運営を手伝っていたアイドルグループにいたこともあり、個人的には前のグループ時代に何度も見に行ってて勝手に親近感を持っていた。

だから新しいグループであるTHE BANANA MONKEYSに入ってからもちょくちょく動向は追っていた。でも、ワンマンとかライブがあるときに予定が被ることが多くていけずじまい。今回はスパピのおかげで、どちらもみることができた。

 

前のグループのライブを最後に見たのは2016年のAIFだったみたいで、そこから1年半以上も経っている。最後の時の私の感想によると、

まっしー歌上手くなった!
今日、みんな比較的安定してた!前回がちょっと不安定だったので気になっただけに笑、尚更よく聞こえたのかも?
特にまっしーの声震える感じが今日はなくて、おおお!って思った(•◡•〟)
かぶせてない、生歌勝負のふれFes.は頑張ってると思う。

【1/10AIF】いつも新しい出会いがおもしろい【ふれFes.】 - spending of my life for happiness

 ↑とのことだったのだが、かぶせているにしても、以前よりか歌が上手くなっているのは事実だと思うし、何よりダンスがキレッキレですごかった。ばなもんすごいね!Youtubeもいいけど、現場すごい。10/29に2ndワンマンがあるみたいで、5人で同時入場だと入場無料っていうなんともぶっ飛んだ企画を実施する模様。こんなことあるのね・・・!

この日のライブも早速Youtubeにあがってたので、再度チェック。


【2017/09/16】VALLEY IDOL LIVE vol.75 - THE BANANA MONKEYS

 

物販までがながかったけど、ヲタク的楽しみ方

バリバリの時は並行物販にはならないので最後までみていないと物販にはたどり着けない。お目当てが早い時だと結構しんどい。今回もどうなるかなあ・・・と思っていたものの、これが思いのほか楽しめた(疲れたは疲れたけど…)。

スパピのあとはブルートリップ。夏に加入した新メンバーがなんかすっごくかわいくなってる!!!

ブルートリップのあとは、ルボートンX。モエファーレ所属の子たちで、旧CHCL3というグループの模様。やばい、全然知らなかった。カオスでこれはこれで最高で、久々に地下にきた感じを味わえた。イェッタイガー祭りだったし。嫌いな人もいるけど、アイドルライブの一体感を感じられるから私はそんなに嫌いじゃない。むしろ、これが生イェッタイガーかー!!!!って毎回なる(素人目線)。

何曲目かで、シャウト担当が無期限活動停止中なので気にしないでくださいという発言があるも、全く意味がわからないw 最後の曲はガチ恋いっぱいききたいですとの言葉にヲタクが歓喜。最高にクレイジーな空間だった。いいとおもう、2,100円の価値すごくあった。

今度ワンマンライブやるみたい。朝早いのが難点w 告知のために、30秒だけ写真撮影OKタイムが発動された。

 f:id:sa4533:20170918162841j:image

 

最後は、コロスケとばんぱいあとやくもの3人。7月にバリバリで見たときに気になってツイッターだけは追っていた。ルボートンXと同じモエファーレ所属なので基本的にヲタクはかぶっていると思われるけれど、ここのヲタクは本当にいい意味でてなづけられてて最高だと思う。ヲタクは基本的にいい人が多いけど、昨今いろんなイベントで良くない面とか言われることあるけど、ここまで地下にくると比較的ちゃんとしてると思う。

コロちゃんが、全力疾走で2ステップというとちゃんと曲中で2ステップするし、私の言葉にはショッカーでこたえてくださいと言ったらちゃんと全部を通してショッカーで返すし、昨日はいわゆる「アイドル現場みたことない」っていう人をつれてきたいと思うような現場だった。バランスよかった、とても!

 

パフォーマンス力が高いユニットから、いわゆるヲタクの奇妙な動きから、アイドルとのかけあいから満遍なく楽しめる回だったと思う。だからこそ、「アイドルのライブとかwww」って言ってる層に確実に見せたかった(´・ω・`) ほら、君の想像してたままのものと、そうじゃないものが入り乱れる不思議な空間でしょ!って。

 

仕事の関係で、今月はそんなにイベントいけなさそうだけど、Twitterみてスパピは勿論、他のグループも追うだけ追っていこうと思う。

 

Please follow me♡ ------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------