spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

コンビニ材料で健康ゴハン1 〜トマトスープ篇〜

コンビニで売っているもので健康になる

健康になるためにはどうしたらよいのか。健康なイメージってなんとなく、

  • 身体にいいものをたべている
  • 自炊をしている

といったことがあるような気がしてる。でも、この2つは手間がかかってなかなかとっつきにくい。そもそも、食べることは好きだけど作ることへのモチベーションが高くないのでできることならばやりたくない。。スーパーも駅から家までの動線にないから、ちょっといくのがめんどくさい。

 

そんなジレンマをかかえた中でツイッターでたまたまみつけたこのツイートに私は深く共感して、こーゆー考え方もあるよね!ってなって目からウロコがポロポロすぎた。

 

コンビニに売ってるもので健康的なものをつくるって考えたことがなかった…。でも最近はいろんなもの売り始めてるから、たしかにできるよなぁっておもって、早速このレシピを真似てつくってみた。

 

うんまーなトマトスープができたよ

材料

1.グリル野菜

セブンに行ったらこんなものが売ってて品揃えの進化に震えた。手軽に使えて良き。確か198円。1/3とかくらいつかった。

f:id:sa4533:20170906072941j:image

 

2.サラダチキン

今はおなじみサラダチキン。こちらも198円。半分くらい(つまみ食い含む)。手でちぎる。

f:id:sa4533:20170906072952j:image

 

3.トマトジュース

おうちにあったトマトジュース。ライフで160円くらいだった。これを、お味噌汁茶碗一杯分。何ccとかはちょっとわからない、目分量! 

f:id:sa4533:20170906073009j:image

 

4.コンソメ1個

5.塩胡椒(何ふりか)

6.オリーブオイル(さっと大きめスプーン一杯分くらい)

 

つくっていくよー!

1.材料の1から5を鍋にいれる(雑!!!)

f:id:sa4533:20170906073637j:image

トマトジュース入る前。

 

f:id:sa4533:20170906073649j:image

トマトジュース入った後。

 

2.ぐつぐつしてきたら、オリーブオイルをまぜて、必要に応じて塩胡椒で味を調節したら完成。

 

f:id:sa4533:20170906073832j:image

そうだ、スライスチーズも乗せたんだった。元レシピだと、クレイジーソルト使ってたみたいだけど家になかったから塩胡椒で代用。今、いろんな味出てるんだよね?確か。

 

最初トマトジュースだけだと酸味がかなり強くて、正直これ食べきれないかもって思った。ひと味何を足したらいいんだろうという時に、最初に載せたツイートをみて、「そっかオリーブオイルか!」って思って足したらちょうど良くなった。

元の作者さんは電子レンジで作っていらして、私は最初うろ覚えだったからお鍋で作り始めてしまったけど、次は電子レンジで作ってみよう。その方がきっと俄然楽!

 

コンビニをうまく使ってハードルをさげる

今回試してみて10分かからずに美味しく健康的なもの作れて、すっごく心が満たされた感じがしたのです。お腹も満足したし、自炊をしたという達成感と、そして健康的なものを作ったぞという安心感がその要因だと思う。コンビニで全てそろって、しかも包丁使わずにできるというのが尚更気持ちが高まったんだと思う。

これから少しコンビニで買うものが変わっていくかもしれない、そんな気持ちになったプチ自炊でした。

 

(´-`).。oO(次は何を作ろうかな!)

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------