いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【グラデリップ】ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティックを発売日前にゲット!

待望のViseeのグラデリップ

何かの雑誌に出ていてとにかくこれは発売日に買わなければ!と思っていたのがこのヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック。最近流行っている「グラデーション」を作ることのできるリップなのです。北千住のアインズトルペに早めに売っていた。ラッキー!

クリア×カラーの2層で、内側からにじむような血色感。ひと塗りで簡単、うるツヤグラデリップに。

↑というのが謳い文句になっていて、クリアな感じとかがたまらなくかわいいし、グラデーション作れるとかどんなだろうかってすごく気になっていた。カラー層が血色感を、クリア層がうるツヤ効果を発揮するみたい。

 

どの色にするかまでは全く決めていなかったものの、店頭でローラちゃんのポップの色に一目惚れして今までに全く手を出したことのないようなボルドーっぽいRD462を購入。

f:id:sa4533:20170821000412p:image

もうなんていうか、全部がかわいい。全部買ったら15,000円だから無理…。

 

ローラちゃんになれ…な…

帰ってからさっそく試してみた。まず、パッケージはこんな感じ。

f:id:sa4533:20170820235559j:image

 

あけると、こんな感じに全体的に黒い見た目。

f:id:sa4533:20170820235644j:image

 

蓋を外して開けてみると、真ん中にカラーとそれを囲むようにして透明な層がある。

f:id:sa4533:20170820235753j:image

 

かっかわいい! この見た目がとにかくかわいい。何で透明が入るだけでこんなにも可愛く見えるようになるのでしょうね。本当に謎。

 

実際に塗ってみるとこんな感じ。RDというだけあって、やはり赤みは強い。

f:id:sa4533:20170820235916j:image

 

せっかくなので、唇にもぬったみた。

f:id:sa4533:20170821000026j:image

鼻から写ってしまって非常に見苦しいけども、アップだとぶれてしまったのでこれで…。

私は唇が少し厚くてかつ赤みが強いので、少し明るくなってるけども、暗少し暗めなところだとまさに手に出したような色になったのです。はっきりはしているので、印象はかなり変えられる気がする。明日早速会社につけていってみて、みんなに反応を聞いてみよう。

 

サイトさぐってたら、 塗り方の動画もあった!

だけど、やっぱりこのメイン画像のローラちゃんみたいなグラデリップにはならないよね…。これにするにはだいぶ丹念な練習が必要そうな気がしている(´・ω・`)

とはいえ、せっかくある動画なので、これを元にあしたの朝は塗ってみようとおもう。

 

ちなみに、ローラちゃんのはこれ。

いやあ、こんなにきれいに塗れないよ…! コンシーラーとか下にしてるのかな…。とりあえず明日また試してみよう。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------