spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】先取り!2017秋ネイルと、マニキュアのコツ

本当はピカチュウにしたかった。

今週からピカチュウ大量発生チュウはじまるから、ピカチュウネイルにしたかった。

【関連記事】【可愛いしか】これだけのピカチュウがいたら、ライチュウにすぐ進化できるよねw【言えない】 - spending of my life for happiness

 

が、家にある黄色のネイルのハケが全てカオスな状態になっていて、全くまともにぬれずに断念。一回塗ってから落としたことあり、翌日に向けてのカウントダウンが始まっていた私はしかたなく、確実にハケが生きてるネイルで 爪を塗ることにしたのです。

しかし、それが翌日にラッキーなことを生むのです。。

 

使ったネイルはこちら 

f:id:sa4533:20170808001423j:image

  • ネイルホリック BE807
  • ネイルホリック RD406
  • ネイルホリック GD003

トップコートは先週買ったエトゥセのものを引き続き使用! とても良き!

時間なかったこともあり、右と左は完全に同じデザインにした。ぬるだけなら楽チン!でも凝ったやつのほうが、ネイルやったぞ感が出るので、ネイル欲は満たされる。来週がんばろ。

色はなんとなくの赤にしたけど、ベージュやゴールドも混ぜてみたら、なんか秋っぽくなってしまった。配色は悪くないけど、完全なる先取り秋ネイルw

中指のマーブルは、赤とゴールドを混ぜてるので完全に紅葉風。マーブルもう少しうまくなりたいな(´・ω・`)

 

マニキュアを塗るコツ

最近ネイルを自分で、しかもマニキュアでやってるというと驚かれることがある。たぶん、かなり、しっかり塗ってるからジェルっぽく見えるからなのだと思う。あまりよれたりすることなく、しっかりと色を乗せて、一週間くらいなら問題なく持つようにはなんとなくできている。

なんでかなと思ったときに、ベースをちゃんと塗ってたり、先端にも塗ってるとかはあるけど、一番はこれなんじゃないかとおもってる。

 

なんとなく失敗しそう、、、とかでビクビク塗ってるとあまりきれいにぬれないような気がしていて、私は一気に爪に筆を滑らせること!

 

だって、はみ出したら除光液だ落とせばいいし、なんなら一回でキレイにぬれなくてもいい思ってる。

真ん中→左右の順で、しっかりとささっと動かす。もし微妙なら、乾いた上からまた重ねればよいw 2度ぬりしたほうが絶対に色はキレイに出るし、持ちもよい。なによりも塗ってる感がでる。

 

そして、トップコートをしっかり塗ってしっかり乾かせば完成。これで、1週間は余裕だし、落ちにくいラメ系やフローズン系は2週間もったりもする。

 

というのも実は、朝これをつぶやいて気づいたりした。

やはり思い切りが大事なんだと思う! ネイルには戸惑いはなくて、スッススッスと乗せてたけど、チークはそうじゃなくて向いてないなーっておもってた。でも、向いてないなーではなくて、そして使い方でもなくて、思い切って手を動かすこと、これに尽きるなと思ったのでした。

 

マニキュアが苦手…という方には是非とも思い切りを持ってぬってみてもらいたいなぁ。感情論ぽくなってるのが若干胡散臭いけど、ぜひとも。

 

それてしまったけど…

ラッキーなことというのは、急遽新規提案のプレゼンにいくことになり、さすがにピカチュウだと微妙そうなクライアントだったので、これなら余裕ってことでラッキーが発生。

仕事柄こういうこともあるから少しは意識しなきゃだけど、それでも楽しい面白いネイルもやめられないなぁ、、、。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------