spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

パリの休日を疑似体験!?MYLITTLEBOXのメゾンドバカンス にいってきた。

 MY LITTLE BOXとエビアンがコラボしている。

期間限定、というか今日まで!なイベント。最近表参道でこーゆーのやりすぎじゃね?って思うけど、実際にいいなーってなって行っているので完全に思うツボ。いくよね、

と謳われてしまったら。。

 

さあ、そんな今日思うツボとなってしまったのが、8/4-8/6にゼファ表参道というところでやっていた、evian×MY LITTLE BOXのイベント。

「メゾンドバカンス」と題して、パリの休日を再現して、あたかもパリのお家にいるかのような気持ちにさせてくれる素敵オシャレイベント。ちょっと「パリ休み」しませんか、とか言われたらそりゃあ休みたいよ!休みたいさ!ってなってしまう(´・ω・`)

 

MY LITTLE BOXとは?

知ってる人はどれくらいなのか、世の中的な知名度はわからないけれども、コスメのサブスクリプションサービスの1つ。

サプライズがたくさん詰まったBOXをパリから届けるというのがコンセプトの模様。なので、先にコスメのサブスクリプションと書いたものの厳密にはコスメだけではなくて、アクセサリーや雑貨なども入っているみたい。

似たようなサービスで、

  • @cosmeの姉妹サイトが運営する「BLOOM BOX」
  • 楽天が運営する「RAXY」
  • ビーズアップが運営する「ビューティー定期便」

というのもある。

先月本当に気になりすぎて、MY LITTLE BOXとRAXYになやんでなやんで、悩んだ挙句、世界観可愛くて箱とかもすごい欲しいけど、結局その箱どうすんねん!という自己判断を下し、RAXYを申し込んだ。値段もね、少しMY LITTLE BOXのほうが張るっていうのはあったけども、可愛さよりも実用をとってしまった。

そんなMYLITTLEBOXのイベントときいたら、行かないわけにはいかない。

 

世界観に酔いしれる

15:30すぎの表参道。駅を出て、フライングタイガーのほうに向かい、ブランエトワールの道の方にそのまま直進。直前に美味しそうなかき氷屋さんもみつけて、今度行こうとおもったところに会場がみえてくる。

f:id:sa4533:20170806163638j:image

このカウンターが目印。会場は二階と三階のため、ここにスタッフさんが立って誘導している。

 

たまたまラッキーで、待ち時間なくするっとはいれた。来場者への巾着と、クジをひいてから上に。コスメポーチにしようかな。

 

ひいたくじの引き換えは三階なので、まずは三階に向かう。向かう途中の階段には、歴代のBOXの展示が。 

f:id:sa4533:20170806164047j:image

可愛い。なんていうかただただ可愛い。

 

内装もとても可愛くて、本当に高まる。

f:id:sa4533:20170806164130j:image

f:id:sa4533:20170806164149j:image

 

くじの結果はトートバッグを頂いた!なんか大きいらしいから帰ってから広げてみよう。買い物バッグにつかえるかな!?写真も帰ってから撮る!

 

二階に移動してお目当のフルーツウォーターを頂くことに。1本100円。なんかセットみたいなものもあったらしいんだけど、そっちは売り切れ。大盛況じゃん!

f:id:sa4533:20170806164533j:image

この3つの中から、Very Berry Redをチョイス。

 

そして写真を撮る。 

f:id:sa4533:20170806164830j:image

 

撮る。

f:id:sa4533:20170806164908j:image

 

撮る。

f:id:sa4533:20170806164927j:image

 

わかりにくいけど、じつはゴロゴロ実が入ってる。ほとんど色がでちゃってるみたいで、それもあってお水の色がもう赤かった。ツイッターでみた記事の色と全然違って最早面白いw 

 

ここは女子が過ごすパリだった

お水は常温だったので、このめちゃめちゃ暑い中表参道の駅から歩いた身体には物足りなくて一瞬「えっ、なんで!?」って思ってしまった。でも、それはきっと冷やすのが間に合わなかったからではなくて、 女子の身体を冷やさないようにするために、敢えての常温だったのだと思う(個人の勝手な想像だけど)。

そしてそんな女子たちはおしゃれなパリの家の中で、くつろぎながらそのお水をすするわけなんだけど、こんな家だったら本当はいいよなぁ、幸せだよなぁっていうのを感じながら(もはや突きつけられるくらいだけど)、ゆっくりとした時を過ごせるような空間だった。

f:id:sa4533:20170806231917j:image

こんなの家にないよ、、、オシャレじゃないからないよ、、、。

 

とはいえ、1人でいくと寂しさが半端なかったので30分程度でイベントを後に。降りると、外に列ができるくらい並んでいた!このタイミングから!?ってくらいすごい並んでてびっくりしたし、いい時に来たのだなきっと。

イベントは今日で終わってしまうけれども、この世界観に圧倒されてMYLITTLEBOXはより印象に残ったし、なんなら一回くらい取ってみようかなって思ってしまったくらい! こう思わせることがこのイベントの一番の目的だろうから、これまたまんまと罠にはまってしまっているようだ…。

 

でも仕方ない。可愛いものは可愛いんだ。可愛いは、正義だ。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------