いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】Ducateのコンデンスミルクを使った夏版乳白色ネイル

 

流行は去っているかもしれない

ずっと欲しかったもののなかなか出会うことのできなかったDucateというネイルブランドのコンデンスミルクという名前のネイルカラー(600円、税抜き)。

普通の白よりも淡くて優しい色合いの白色で、いっとき絶大なる人気があってどこもかしこも売り切れていたのです。今年の冬から春にかけて第二次ブームがあってそのときに買おうとしたもののどの店舗でも出会えず悲しいなぁと思いつつも、すっかりその存在を忘れていた。最近話題になることはほとんどなかったような気がする。

でも先週の日曜日に、渋谷マルイの@コスメストアにエクセルのオイルティントを買いに行ったときに偶然見つけて、もはや流行遅れかもしれないけれども、私の中での熱が高かったので即買い。今日はそれを使ったネイルを。

 

夏だからマットに。でも長い道のりが…

f:id:sa4533:20170724002715j:image

f:id:sa4533:20170724003311j:image

(´-`).。oO(今日は左右対称)

 

  • レブロン PARFUMERIE60
  • Ducate コンデンスミルク
  • ネイルホリック PU100
  • ネイルホリック OR203
  • ネイルホリック GD027
  • ネイルホリック PK803
  • ネイルホリック SP011

 

 

マットコートが足りなかったのか、それとも多すぎたのか、いまいちわかりきれていないけれども、マット感はあまりでなくてちょっと失敗(´・ω・`)

白を基調にカラフルで夏っぽさもだしてみた。

乳白色だから当然ながら薄づきで、先週のキャンドゥのリキュールネイル同様に結構乗せないとはっきり色はでないかもしれない。

正直二度塗りの段階で、まだムラがあるし、思ってた感じと違うなぁって思ったけど、三度目に塗ったときに想像してたのとドンピシャな色になったから根気と時間が必要かも。でも、そうだよね。最初からはっきりと色がつくのなら、正直普通の白となんら変わりないもんね。仕方ないか。

それもあり、デザイン自体は超簡単なのに乾かすのにも時間がないかかって、1時間半以上かかってしまった。。一生の不覚。

 

新色ネイルにおいつけない

今日ようやく念願のDucateコンデンスミルクが試せたという中で、昨日からdマガジンて配信されている美容系雑誌をみていると、Ducateはもちろんのこと、ネイルホリックなどからも続々と新色が出てくる模様。もはやお金と保管場所が追いつかない(´・ω・`)でもほしい!なにこの苦しみ!

ネイルホリックに至っては41色も出るだって。おかしいでしょw くすみ系の秋カラーがメインみたいだけど、ビビッドなピンクやターコイズ系の色もあるみたいだから、事前にリサーチして10本くらいに絞って買おうかな(´・ω・`)

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------