いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】沖縄の海に行きたいネイルwithニトリのネイル乾燥機

 

南の島にいきたい

沖縄とか沖縄とか沖縄とか。。。

暑くてへばっているのでとても海に行きたいのです。そんな気持ちを代弁するかのようなネイルを。

 

左。 

f:id:sa4533:20170722101642j:image

 

右。

f:id:sa4533:20170722101702j:image

 

つかったもの。

  • キャンドゥ リキュールネイル
  • キャンドゥ 
  • ネイルホリック SV
  • ネイルホリック WT
  • ネイルホリック マットコート

 

うしろにあるやつはニトリのネイル乾燥機

最近手間をかけなくていいものにはとことん時間を割きたくないと思う傾向にある。そのうちの一つがネイルが乾くのを待つ時間なのです。夏場は特に暑くて乾きにくくて毎年困ってた。

スプレーもあるけどコスパ悪そうだしどうしようかなーって思ってたところにこんな記事を見つけた。

 

 

ニトリのネイル乾燥機!514円(税込)

単四電池で動くネイル乾燥機で、ボタンを押すと風がでてきて、それによって乾かしてくれるという優れもの。そしてなによりも安いしコンパクト。

 

 

f:id:sa4533:20170722112648j:image

指をおく。

 

f:id:sa4533:20170722112712j:image

指をおく場所がボタンになってるので、軽く押すとLEDライトがついて、送風になる。

 

f:id:sa4533:20170722112748j:image

10センチくらいだから五本の指を一気に乾かすのはなかなか難しいので、親指は↑みたいな感じがいいかも。

 

f:id:sa4533:20170722112806j:image

これも同じく押すと風がでてくる。

 

f:id:sa4533:20170722112834j:image

パッケージはこんな感じ。コンパクトだから、10センチ四方くらいな感じだから、置き場所にもそんなに困らない。いまのところは。

 

効果のほどは

表面ははやく乾いてると思う!だから、次の行動には移りやすくなったら気がする。風がでてくるから、もしかしてよれちゃったりしないかしらって思っていたけど、絶妙な風量みたいでよれることなく表面乾かすことができた!スプレーよりかはヨレにくいのかなーっていう勝手なイメージ。

だから、すぐお出かけしなきゃーとかには向いてると思う。が、当然ながら中まで乾いてるわけじゃないから、そのあとすぐにお箸もったら箸の跡がくっきりついたw 寝る直前とかも気持ち、乾いてる感出るかもだけど、寝てる間によれるきがする。

 

と言うことは、今書きながら思ったけど、一回塗るごとに乾かしてるいけば最後終わった段階で全部乾くってことかな。。

明日やるときには試してみよっと。

電池でできるところと、なんとなくジェルの硬化してるような雰囲気をマニキュアで味わうことができてる感って意味ではコスパ最高だと思うし、ネイルの工程が楽しめてセルフネイラー(マニキュア)には良きアイテムかと。

 

普通にニトリで売ってるのでぜひ。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------