いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

広告色出まくりなのにぐいぐい見入るベボガの新曲、のリリイベ@川口に行ってきた。

 

ベボガの新曲MVがとんでもなく面白い

ベボガ(虹のコンキスタドール黄組)が8/22に新曲をリリースします。タイトルは、「四文字メロディー」。このMVが先日公開されたんだけども、広告色全開で半端なく面白い。

もともと、MV製作費用をまかなうために37社のスポンサーをつけての製作となったようで、それもあって随所(というか殆ど)にスポンサーの広告が入ってくるのです。

でも、よくもまあこの繋ぎ方にしたよなぁって唸ってそして爆笑してしまうような出来上がりになっていて、面白いのでみんなに見てほしいって本当に思う。というか制作費をまかなういうて、37社もスポンサーがついたベボガすごいんじゃね?って思ってしまうのは私だけだろうか、、、!

そんな新曲のリリイベ真っ最中のベボガ。連休初日の土曜日、ぜんぶ君のせいだ。のリリイベのあと、病院までの間が暇になってしまったので埼玉までいってきた。

 

無銭のために、埼玉まで…

若干本末転倒な気がするものの、時間もあったし久々にベボガをみたい!の一心で新宿から蕨へ。読めなかった蕨。ワラビだよ、念のため。

行ってきたのはこれ。

 

 

タワレコみたいにインストアライブ〜みたいな張り紙がなくて行ってきた感を出せないのだけが悔やまれる。。。

14時すぎに到着してバス乗り場から1番近い入り口から店内に入るとそこが会場だった。その時点でオタクは私を含めて3人。少ない。。この状況下であと1時間半はしんどいなと思い、お昼ご飯を食べにいくために会場を素通りする。

 

f:id:sa4533:20170720095107j:image

(´-`).。oO(うまうまな石焼チャーハン)

 

その後、15時以降ちょくちょく様子を見にはきたものの、混み合って見えないかも!という状況はなさそうという自己判断に至り、15:25すぎに会場にもどってきた。

 

リハーサルありがとうございました!

からの、今このタイミングからが本番です!と1秒後から本番がスタートw

この日は、りかんぬ、みとちゃん、ここたん、ぺろりんの4人。歌割りとか立ち位置とかの確認でリハーサルが少し長引き、時間を押してのスタートに。結構な曲数をリハしてたから、ちょっと得した気分。

途中MCを挟みながらも立て続けに曲を披露。

熱中しすぎてセトリはわからない!(探してみよっと)でも、最後は新曲の四文字メロディー。見ながら、冒頭のMVも思い出されてすんごくすんごく不思議な気持ちに。

やっぱり面白いものは、人をわくわくさせるよね。頑張ってる人は、人を元気付けるよね。ベボガは特に事務所の移籍とかの大変なことがあったから、尚更勝手に「頑張ってるな!」っていう贔屓目に見すぎてしまうけど、新曲もバッチリ決まってるし、また今度はこれを6人でみたいなって思った。

イベント自体は16時すぎに終了。そこからは特典会だったけど、私はそのまま帰宅。

 

次の日とかに、渋谷のビレバンや新宿のタワレコとかでもあったから行きたいなーって思ったけど、無銭がっつきも微妙かなって思って自粛した。

8月のワンマンいこうかな、、、どうしようかな、、、!なやむまる。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------