spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

カルピスが好きすぎて、アフタヌーンティーティールームにいってきた。

 

カルピスは蛇口からでてきてほしい

それくらいカルピスがすき。しかもカルピスウォーターではなくて、コンクのカルピスが好き。その方が味が濃いから。

時々カフェとかでカルピスって書いてあるにもかかわらず、カルピスウォーターが出てきた時の絶望といったらない。注文時の確認はマストである。

 

そんなカルピス好き必見の限定コラボが、6/29からアフタヌーンティーティールームで始まったので早速いってきた。

 

 頼んだものたち

f:id:sa4533:20170714093907j:image

カルピスフローズンラッシー ヨーグルト

他にはマンゴーとストロベリーがあるけど、マンゴーは苦手だし、まずはベーシックどころを、、、ということでヨーグルトをチョイス。

盛り上がってる部分がカルピスのシャーベットの様な感じになってて、ヨーグルトドリンクの中に香りと共に一緒に入ってる感じ。カルピスの甘さが口の中にひんやり広がってたまらない。うんまーすぎる。

昔小さい時に、製氷皿にカルピス入れて凍らせてカルピスアイスみたいなの作ったことがあって、それに似てる感じ。

カルピス美味しくてゴクゴク飲んですぐになくなっちゃうけど、シャーベットになってると冷たいから一気に食べれなくて、すぐになくならないのが心なしか嬉しい。というか、どんだけ私カルピス好きなの!

 

f:id:sa4533:20170714093842j:image

行った時間がもう19時ということもあって、17時以降に頼めるメインとデザートとドリンクのセットにしたよ。ナスとトマトのキーマカレーも期間限定らしい。カルピスコラボドリンクは、プラス200円でセットにつけられるから、お得感ちょっと増す。

 

f:id:sa4533:20170714093928j:image

デザートには、イチゴとオレンジのズコットショートケーキのハーフサイズ。これくらいの量を少し美味しく頂くのが1番ちょうどよいのかもしれない!

クリームの間には刻んだチョコレートが入っていて、チョコの食感も一緒に味わえる。生クリームとチョコレートの組み合わせとか、最高かw

 

 

ほかにもほかにも

カルピスのシュトーレンだったり、月末からはカルピスアイスだったりの特別メニューもまだまだ登場予定の模様。

食べ物だけじゃなくたオリジナルグッズの販売もしていて、タンブラーだったりタオルだったり結構いろんな展開があるみたい。

(´-`).。oO(ハンドタオルほしい。。青と白のドット柄って絶対可愛い。スマホケースは可愛いけど、プラスが対応じゃない。。。)

 

8月いっぱいやっているようなので、別のラッシーをのみにいく傍ら、今回直接は見ていなかったグッズの方もちゃんとみてみよう。

もっときになる何かに出会えるかもしれないからね!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------