spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

新旧MIX!どの世代でも楽しめる(ハズ)な新作ポケモン映画。

 

劇場版ポケットモンスターキミにきめた

昨日から公開です。ポケモン最新作の映画。早速初日の日本橋の8:50の回でみてきました。なにその気合い(会社にもそんな時間には普段行けない)。

歴代のポケモンシリーズが好きと言うよりも、下記みたいな属性なんだけどとてもとても楽しめた。

 

今年はポケモン20周年ということもあって、CMだったり予告編で小さい時によくみていたシーンがぽろぽろと出て来ているので、それだけでわくわくしてしまう。

 

朝9時の日本橋

場所柄ということもあってなのか思ったほど子供の数は多くなかった。大人が単独できている割合も結構多い。席は後ろはかなり埋まっていたけど、真ん中からまえは大分すっきりしていた印象。

少し遅れて到着してヤバイかもって思ったら、開場自体が少し遅れていたみたいでラッキー。

 

今日もポップコーンを片手にスクリーンへ向かう。

 

f:id:sa4533:20170715115605j:image

 

新旧MIXでいつポケモンをみていても楽しめる

昔のエピソードがベースはそのままだけど、今のポケモンたちとも絡み合いながら、ダイジェスト版のように展開していくのが、たまらなく面白い。

コアなファンの人はもしかしたら物足りなさを感じてしまうかもしれないけど、20年前に好きでみていて、でもずっと離れていた人にとってはとてもとても楽しめると思う。

20周年のアニバーサリー映画としてはすごくすごく良いと思う。

 

最後のシーンはいまいちわからなかったけど、あれはあれでよいのか、、な?

 

まあ、そんなことはさておきで本当にピカチュウが可愛い。可愛すぎる。初期よりもスリムになってしまってはいるものの、やっぱりピカチュウはかわいいよ。動きやら何やら、全てが愛くるしい。もう本当にピカチュウみてるだけでも楽しめる2時間くらい。

 

子どもと大人の反応の違い

映画の暗闇の中でも人の動きはなんとなくわかる。今回は1番後ろの端の方だったこともあり、会場全域を見渡せるような位置にいたのだけれども、子どもと大人で反応が分かれるところがすごくすごく印象的だった。

 

いろんな世代が楽しめるポケモン。まさにすべてのポケモンファンへを体現しているそんな作品だと思う。

 (´-`).。oO(こどもはみんなもらえるマーシャドーにも夢中だったけどな!!!!)

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------