いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

dリビングでエアコン掃除をお願いして大正解だった話。

 

喉がやられました

今の家に来てから三年半が経ちました。でも何を隠そう、これまで一度もエアコンの掃除をしていなかったのです(きちゃにゃい)。

それもあって、前々から気になってたdリビングでダスキンさんが30%オフでやってもらえるというのをとうとう実行しようと申し込み。

https://living.dmkt-sp.jp/web/top

 

ダスキンさんを待てずに火曜からエアコンつけたら、水曜から完全に喉がやられて声が全くでないよ、、、。抗生剤飲んでるのに効かないよ、、、。

 

実際にお願いしてみて

予定の時間ぴったりに来てくださって、予定の時間よりもはるかに早くおわった!!!

二台あったのに、え!?もう!?ってくらい早くおわった。ありがたすぎる(´;ω;`)

こんなに手軽にお願いできて、しかも毎回30%オフになるなら、毎回dリビング経由で申し込みたいし、なんならドコモユーザーの人とかで、端末買う時に一緒にいろいろ入らされて、でも全く使ってない人とか、これは活用した方が良いと思う。

だって、21,000円が15,000円だもん! 二台で。一台だと、12,000円の30%オフ。

 

実際にお願いしてみて大満足なのだが、申し込みとか実際にきてもらうまでに疑問に思ったこととか、あとはこうしておいた方が良いかもってことがあったから、それを備忘録的に書いていこうと思うのです。

 

  1. え、電話だけなの、、、?(6月からウェブも始まった)
  2. 2つ一気に無理なのかな?
  3. 支払方法わからん、、
  4. 洗う場所を確保せよ!

 

 

1. え、電話だけなの、、、?

dリビングには5月に申し込みをしました。でもずっとめんどくて実際のエアコンクリーニングの申し込みをするのをしぶってました。理由は電話しか申し込みができなかったから!

このご時世で、しかもキャリアがやってるサービスなのに電話だけとかどうなの、、、ってすごい思って、なかなか踏み出せなかった。24時間365日かけれるとはいえ、正直それがかなりハードル高かった。

6月に入って、とうとうエアコンな季節だよな、やばいよなってなって、再びdリビングにアクセスしてみるとウェブでもできるようになってる!

でも、それも希望日とかを選択できるわけではなく、あくまで連絡をあちら側からくださるための申し込みでその段階で日付の確定はできない。

旦那と予定合わせて、来ていただきたかったというのもあって、そのスケジュール調整をしたいという意味では、提携会社とかとのシステム的な連動が全然できてなくて、やっぱりドコモなんだなって思った。結構相手方のシステムに依存してるサービスが多いイメージ(´・ω・`)

 

2. 2つ一気に、、

レンジフードも一緒にお願いをしたかったものの申し込みフォームでは1サービスしかお願いできない。そのあとの電話でお願いをしてしまえばよかったのかもだけど、そこまで私の気が回らず今回はエアコンだけに。申し込みフォームの段階で、複数サービスお願いできるようになるととても良き。

 

3.支払い方法がわからん

支払い方法は、いくつかあるみたい。私はなんもわからなくて請求書払いをチョイス(というか必然的にこうなった。これからカードに変更もできるかもだけど)

  • 請求書払い
  • dリビングチケット払い
  • クレジットカードやdポイントなど

前のサイトの時は本当に不便で、すぐキャンペーンページに飛ぶようなクソ仕様だったのが大分改善されたけど、それでも支払い方法ページになかなかたどり着けない。

結局今回のダスキンさんにして頂いたあとに、この記事書こうと思って見返しててやっと気づいた(´・ω・`)ここのページの1番下にある。

https://living.dmkt-sp.jp/web/guide/index#service

 

お金関連のページとしてまとめて、料金載ってるページに一緒にあるほうがユーザビリティ的にはいいよね。

 

4. 洗う場所を確保せよ!

掃除なので汚れを洗い流すのは大前提。つまり洗う場所が必要なのです。たいていはお風呂場を使うことが多いようで、今回もそうして頂いた。

が、当然そんなことを予期できず、お風呂場がきたない、、、(´・ω・`)本当に本当に大反省したよね。

ささっと毛とかとって、なんなら洗濯干してなくて本当によかった(´;ω;`)

なので、お風呂場を軽くお掃除しておくことをお勧めします。本当に。戸建ての持ち家の人とかだと、外とかベランダとかでできたりするかもだけど、マンションだとなかなか難しいよね(´・ω・`)

 

なんだかんだいっても

本当にありがたいかぎりで、今日から健康なクーラー生活を送れると思うと本当に泣きそう(´;ω;`)

ただただたのしみまん!

 

最後に。

やっぱりどうしてもdリビングのUIで気になるところがあったので、指摘して終わりたいと思います。

 f:id:sa4533:20170709232157p:image

(´-`).。oO(このdマーケットからのおすすめ、すごいダサい、、、。これで良しとしてるの、結構謎!あと、アプリアイコンの色はコーラルピンクなのに、ここのトンマナは赤なんだ!)

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------