spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

7/2 ブルートリップ南中菜友生誕祭のスパピをみてきた。

 

鶯谷だけど目的は怪しくない

どうしてもあまり健全なイメージがわかない鶯谷。それもそのはず、いわゆるホテル街が駅前に広がるエリアだから。でもそれは北口だけであって、南口はそうでもないと思ってる(でも駅前の閑散とした感じは、千葉の実家の最寄駅をなんとなく彷彿とさせる)。

そんな鶯谷、思いの外アイドルのイベントが多い。東京キネマ倶楽部と、VALLEY×VALLEY×TOKYOがあるから。

(´-`).。oO(valleyまで打ったら、VALLEY×VALLEY×TOKYOってでてきたんだけど!iPhoneすごい!)

 

ブルートリップのなゆちゃんの生誕祭

f:id:sa4533:20170705010042j:image

推しのスパピ(SparklePinkRuby)と同じ事務所のブルートリップのなゆちゃんの生誕祭にスパピもでるということで、初めてのVALLEY×VALLEY×TOKYOへ。

お店が色々と並んでいるところにしれっと登場。気をつけてないと通り過ぎてしまうレベル。

 

5/28のキネマ倶楽部以来のスパピだったから、だいたい1ヶ月ぶりくらい。最近全然行けてないなぁ。でも、SHOWROOMがあるから久々感はあまりなかったw

最初の一曲目が先日披露した新曲なのかな?

二曲目がバースデーの歌で、三曲目がブルーエンカウント「だいじょうぶ」。そして最後が、「恋心はつむじ風」。

「だいじょうぶ」はこれまでも何回か聞いてはいたけどちゃんとした曲名は知らなかったけど、MCで紹介されて知って帰り道にググってiTunesでダウンロードした。

だいじょうぶ

だいじょうぶ

 

仕事中に聞いてたら後輩に、「らしくない曲きいてますね」って言われたけど、推しのグループがカバーしてるのよねって理由話したら爆笑されたけど、まあそれはそれで良き。

ブルーエンカウントにしても、ミセスグリーンアップルにしても、全く接点のなかったアーティストや曲を、初めて知れるということはそれはそれで視野が広がるし、自分のいるところであったり知ってるものなんてまだまだだなって思う。

エンタメ業界に少なからず身を置くものとしては、色々知ってなきゃだめねー。アイドルばっかりでもだめね!

 

スパピがカバーしてるミセスグリーンアップルの「StaRt」とか、最近CMでも使われてるよね! 初めてみたときびっくりしたし、これで知った人がスパピのライブきて、知ってる曲だーってなって、ノれたら最高だよね。

◾︎CMはこれ

◾︎MVはこれ

 

次の予定の都合でスパピまでしかいれなかったけど、生誕祭ということもあってお客さんもすごくおおかったし、ブルトリファンの方々もたくさんきてて盛り上がっててよかった!

その日の夜は、ラルムのモデルをかけたSHOWROOMの闘いも予選2位で通過できたし、その瞬間に立ち会えたしでなかなかよい1日だった!

 

次のスパピは?

明日は勉強会あるから難しくて、金曜は予定あるから、8日のO-NESTの時間次第か…。午前なら行けるかなぁ。そしたら、20日まで難しそうだし、下手したらワンマンになっちゃう…!?

(´-`).。oO(購入特典のプリクラどうしよう…いつにしよう…!)

 

とまあ、こんな風にいろいろ考えてるのも楽しかったりしている!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------