spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

ズボラでも継続中! 100円の泡生活

 

ストレスなのかなんなのか

4月末から肌の調子がすこぶる悪い。いわゆる吹き出物がフェイスラインにできまくっている。

小学生の時はニキビがひどくてとにかかオイリー肌と言われ続けたものの、それ以降は大きなトラブルもなく、そこそこ綺麗な状態を保てていた。

しかも今回は、赤くなってふくれていてかなり化膿してる状態で、市販のニキビ薬とか、ニキビ用の化粧品に切り替えて1ヶ月経っても全く治らず、意を決して皮膚科にいくことに。

そこで薬もらって今1週間くらいたたって、赤みはまだ消えないけど膨らみがなくなったので、いい傾向と思いたい!

 

継続ができない

薬とかを出されても全然ちゃんと継続して飲んだり塗ったりができない超絶ズボラ人間なんですが、今回出された薬をちゃんと毎日2回しっかりぬれてる。肌への危機感は確かに強いけどそれだけじゃなくて、洗顔のときの楽しみをつくったことが大きい。

 

 

f:id:sa4533:20170608223936j:image

このツイード見て洗顔を変えたのだ。2,700円もしたよ! 行った皮膚科でもめっちゃオススメしてたから本当に良いんだと思われる。

もともとこれも泡立ちやすい洗顔らしいけど、そこにとうとうこれを投入してみた。

 

 

f:id:sa4533:20170608223947j:image

ダイソーで売ってる「ほいっぷるん」!!!

簡単にアワアワな洗顔フォームにしてくれる優れもので、欲しいと思ってたけど近くにダイソーないし、どうせ継続できないだろうしって思って買わずにいた。

が。今回肌もこんなだし、いい石鹸も買ったしということで、先週の土曜日に購入。

 

 

そこから約1週間。しっかりと1日2回目これを使ってあわ立てて洗顔が続いてる。正直奇跡。

 

つづけられる理由

とにかく簡単に泡に触れられるのが楽しいって思えるからかなぁと。

f:id:sa4533:20170615100943j:image

毎回こんだけ作れたら楽しいし、顔に乗せた時もすごい気持ちいいから、またやりたいなって思えることも大きい。

水や石鹸の分量、お湯の温度とかでしっかりめの泡ができたり、すんごっくゆるーい泡になったりでまだまだ自分が望む泡の固さを一定にすることはできてないけど、その試行錯誤するのも楽しい。

 

自分的にはこの作業を朝もするとか考えてなくて、絶対に続かないだろうなって思ってたし、なんなら夜とかもめんどくさくて化粧落とすのとかも躊躇うくらいの人間なのに、そんなやつが続いてるって自分で言うのもなんだけと、結構すごいことだと思ってる。

 

やっぱりめんどくさいものとか、嫌なものとかに楽しみを混ぜていくと続くんだね。すごい痛感してる。

今もうこれが結構習慣化したから、しばらくは続けていけそうな予感。ズボラだけど楽しいこと好きな人は童心に返って楽しめるはず!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/   ◆Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------