spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

アイドルヲタのスタンスが、世界を救うかも?(場合によるけど)

キネマ倶楽部で

5/27のキネマ倶楽部のお話。

 

スパピが終わってどうするか悩んだけど、ベビキスちゃんたちまで待つことにした。間に何組かあって、物販行ってる以外でみたなかで、初めてみたアイドルちゃんたちがいたので、備忘録。

 

gradoll

http://www.gradoll.com

2015年10月結成。
浜田翔子成田梨紗稲森美優・青海・はまだこう竹本茉莉の6名で活動。
「グラビアから作られたお人形」をコンセプトに可愛らしさを追求したグラビアアイドルユニット。
ライブ活動の他に、ラジオの冠番組などにも出演。

すっごい色気があって、結構遠くからでもおっぱい大きいな!って思うような子もいて、なんだこのグループはっておもったら、グループ名に関連してグラドルの子達が組んでるユニットだった。知らなかったー!

しかも結構有名じゃん!みんな!っておもってびっくり。こんな知名度高い子達でもこーゆーところに出演するものなのか、っておもってびっくりした。ファンの人たちは、DVDとかの発売イベントとかよりももっと身近な感じに思えてよいんだろうなぁ。

歌ってた曲がAKBの客が多くてなんでだろうっておもってたら、成田梨紗ちゃんがいるからなのかしら?確か元AKBのこだったような気がする!(違ってたらどうしよう!)

 

 

黄金時代

ノリもよくて、いい感じ!事務所どこなんだろー。

2016年6月、"海賊"をコンセプトにしたアイドルユニットとして結成。
アイドルにも関わらず直前までビジュアルを出さずに、「財宝」をプレゼントするキャンペーンなどで
ネットを中心にじわじわと話題を集め、2016年6月26日に新人としては異例の
『東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ』にて満を持してライブデビュー。
初のステージにも関わらず、1000人を超える集客を達成。新聞やTV、Webサイトなどで話題をゲットし、
怒涛の勢いでアイドル海を航行中!

海賊っていうから見たことあるかもって思ったけど別のグループだったw 6/23に無銭もあるみたいw いってみようかな!ヲタクは無銭だいすきだからな!byメンバー

(´-`).。oO(虎ノ門ポニキャ本社、がんばる、、、)

 

いわゆるももクロとかそっちを彷彿とするようなアイドルちゃん。ノリもよいし、現場は普通に楽しめそう。

 

BABY TO KISS

そして、夜の時間のお目当。スパピの次にみたいと思ってたグループ。時間が遅いから諦めてたけど、なんとか見れることに!わーい!!!

元きゅーかぷの「きすみん」と、元仮面女子の「あいにゃん」も所属してるグループ。一回ちゃんとみたいなーって思ってたけど、対バンってことでラッキー!

なによりも、ちょにゃんででるって最高すぎる!

(´-`).。oO(すごいよね、個人的には激アツだよ!)

 

きすみんと、あいにゃん久々にみれたなー。きすみんは、冬にきゅーかぷのときに見れたけど、あいにゃんとかほんといつぶり!?ってくらい久々すぎて高まった。

ユニットの方向性?としては、ザ☆正統派を目指してる感じだけど、きすみんと、あいにゃんがきれっきれのダンスでやっぱすごいなーって思いながらみてた(ありきたりな感想)。

初めてだったけどなんとなくノレて楽しかったし、ヲタが自由気ままな感じも久々にアイドル現場来たわーって気持ちにさせてくれて面白かった。

 

総括

久々にアイドル現場を満喫したって気持ちになれて本当に楽しかった! 女子率低すぎて、全くと言っていいほど見かけなかった、、、(´・ω・`)

あと、今日思ったのは、アイドルヲタってなんだかんだで優しいなぁって思って、一人でしみじみとしてしまった。

自分の知らないアイドルでも、カバーでたまたま知ってる曲だったりしたらステージ前方にいってノリにいってたり、優しさを感じる場面に何回か出会った。

アイドルの曲のテンポは似てたりするからノリやすいったいうのは現にあるだろうけど、それでも一緒に同じ場所で空気感作ってく感じが平和でいいなって思った。私が病んでるだけ?w

 

とりあえず、この日もいろんなアイドルグループを見れて知れて良かった。

f:id:sa4533:20170605004810j:image

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------