いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】ターコイズ風ネイルとネイルシールのアレコレ

 

今週のネイルは

2週間ぶり!先週は結婚式やらなんやらで日曜日に時間が取れずで結局まるまる2週間同じネイルに。それでもほとんど取れなかったから、塗り方がよかったのかな。

意外にトップコートをちゃんと塗らないって人が多くてびっくりしたよ、最近! 会社でなんでそんなに取れないの?って言われて、いやー特に変わったことはしてないんだが、、っていいつつ工程を説明したらトップコートを塗るくだりで、なるほど!っていわれるからそこなのかなって感じた次第。

 

今日は、

について、つらつら書こうと思う。

 

 

https://www.instagram.com/p/BU69KWrFN-O/

ターコイズ風ネイル!#nailholic のWT006と、BL910でつくってみた!#ターコイズネイル #bluenails #blue #whitenails #white #nailholic_kose #nailholic #naildesign #nailart #セルフネイル #セルフネイル部 #ネイル #nails #instanails #nailstagram #summernails #100均 #ネイルシール


 

つかったもの

  • WT006
  • BL910

どちらもネイルホリック!本当に塗りやすいてラブ。パール感ある方はどうしてもスジになりやすくて、一回全部やり直した(´;ω;`)

薄めに三度塗りしてやっとこんななので、もっとうまくぬれるようになりたい。。。

 

ターコイズ風なパーツは全部100均のもの! シールのとかこれまで斜に構えて使ってなかったけどすごくよい!!

使ってなかった理由は、シール単体で見るとストーンの間の繋ぎの透明なシール部分が目立ってるよつに見えて、それがどうなんだろうか、、、っていう気持ちがなんとなくあって手にすることがなかった。

でも実際に使ってみたら、最終的にトップコートを塗るわけで、それでカバーされるから何も気にならないということに気づいたから、これからはどんどん使っていけばよいや!という気に。

 

もともとは、しずくさんのこの記事を昨日見て、ちょっといいかも!って思ったのがきっかけ。

 

f:id:sa4533:20170605003211j:image

(´-`).。oO(でも記事に載ってるやつは売ってなくて別の似てるやつをかったw)

 

やはりその道の第一人者の記事とかを見て感化されるから、何か自分のやってることで誰かの役に立てることができたら、もしくは楽しんでもらえたらいいなって思うよね。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------