いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ちゃんと知らないアイドルを知れた時の嬉しさ!

 

今この時間、私はとてつもなく嬉しい気持ちでいる。

GW中に更新しようと思っていたブログを更新できていなかったことにすごく嫌気がさし、ものすごくテンションが下がっていたものの、欅坂46Youtubeで検索したところから、どんどん色んなアイドルをたどっていく羽目になってしまった(深夜作業あるある)。

名前だけ聞いたことあるけど、ちゃんと曲を聞いていなかったグループの曲を意図せずに聞くことになっていったところ、今めっちゃ発掘した感があってとても幸せな気持ちになっている。沢山書きたいけど、とっても眠くもあるので、2つだけピックアップしようと思う。

 

CY8ER(BPM15Q)

知ったきっかけは先日のTokyo Candoll決勝。惜しくも優勝は逃してしまったものの、審査員票とか終わった後のネットの評判が高くてすごく気になってた。そしてその後の、5/6の武道館の物販イベントの時に全身防護服とガスマスクで登場ってところでめっちゃ話題になってて、それで気になって聞いてみたら、これがもうなんでもっと早く知ることが出来なかったのかってくらい、良き。とても良き。アイドルとEDM好きな人ははまるだろうな!


[MV] CY8ER『手と手』


【MV】BPM15Q『はくちゅーむ』


【MV】BPM15Q『BPM15Q!』


BPM15Q - カタオモイワズライ

昨年末からBPM15QからCY8ERに改名をしたみたい。前の楽曲も今の楽曲もとても良き。資料作る時とかにずっとかけていたいからiTuneで探してみたけどなかった・・・。5/15にイベントあるみたいだから、そこで行ってみようかな。

というくらい一気に来てしまった!!!!!

NGT48

言わずとしれた48グループのアイドル。そこまで興味がなくてメジャーデビューしたよねえくらいの知識くらいしかなかった。が、一回くらいは聴いておくか!くらいのノリで聴いてみたらびっくり。

48系ってよりかは46系で、でもどこか48っぽい感じ(伝わりにくい)。そこはかとなく、昔のAKBを思い出させるような雰囲気がありつつ、46系のような少し切なさを感じさせるようなノスタルジーな感じもありつつも、でもやっぱりアイドルだよねって感じも出していていいところ取りしてる感じが良くも悪くも絶妙だなと。


NGT48『青春時計』MUSIC VIDEO / NGT48[公式]

 

他にも、「バンドじゃないもん」とか、「ふわふわ」とか、「notall」とか、ね!

きまぐれで書いてみようかな・・・。なんとなく残しておかないのは違う気がして。