いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

GWの金沢の思い出③~お麩編~

 

 

f:id:sa4533:20170508031033j:image 

不室屋さんの麩。

ひがし茶屋街を歩いていたら旦那が、生麩まんじゅうが食べたいとのことでふらっと立ち寄る。

生麩まんじゅうは結局なんだかよくわからなかったけど、お麩屋さんということで、インスタントのお味噌汁やすまし汁を購入(商品名は「宝の麩」というみたい)。お土産用と自分用。

自分用には期間限定の鯉のぼりを購入。インスタ映えしそうだなぁ。

 f:id:sa4533:20170508031051j:image

 

そのあと、金沢駅のお土産物屋さん「あんと」に行ったら同じお店があって、有名なところということをしる。そこから気になってサイトとか調べてみたら、インスタもやってるの!すごい!

そりゃあ、インスタ映えしそうな商品だものね。

 

インスタ。

 

オンラインでも買える。

 

どうしても鯉のぼりを割って、お湯を注がないと中の紫色のお花が出てこないのよね。そうなると、鯉のぼりの一部をどうしても割らなきゃいけなくて、それが店頭に出てる写真との大きな違いだよね!!!!!!

家でもそりゃあふたつ使えば良いかもしれないけど、そこそこお値段するし丁寧に頂きたいから、写真のためだけに二つ割ってみるなんてことはさすがにできない(´・ω・`)

他にも色んな種類の商品があって、 色んなお麩を頂きたくなったよ。ただお麩って聞くだけだと、「え~お麩?なんか微妙。地味。」ってなりがちだけど(私は実際にそうだった)、こうやって食べやすい形にしてくれてたり、見た目にも可愛かったりすると、手にとりやすくなるし、挑戦してみようかなって気になる。

そういう手の届きやすさみたいなのを、とても感じた瞬間なのでした。