読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

「名探偵コナン から紅の恋歌」の伏線にたかまる。

 

f:id:sa4533:20170422124426j:image

春といえばコナン

春はコナン、ようよう事件が起こりうる。

夏はポケモン、サトシとピカチュウ、ピッピカチュ。

秋は、、、わかんない、、、

 

今年も名探偵コナンの映画の季節がやってきました。春ですね。昨年の20周年記念の評判が良すぎて(実際面白かったし)、今回はどうなるかな、、、どうかな、、、と思っていたものの、結果としては面白かった!

 

ちなみに去年のやつとか、たとえばこんな記事があって、確かになと。

(´-`).。oO(「全部盛り」って、まさに!な表現だな)

公開日の夜にしれっとみに行ってそのままだったから、飛行機待ちの間に書いてみる。 

 

 

21作目のコナンは?

CMとかネットでの評判をみてると、「平次と和葉の恋模様が!」ってところに注目してる人が多くて、もちろんそこがポイントだし、気になるところなんだけども、良い意味で黒づくめの男たちが出てくる時の緊張感があるわけではなくて、2年前の美術館のヒマワリの時のやつを見てるような気持ちになった!

そんなことより(これも大事といえば大事なんだけど)、この映画の公開に至るまでの毎週やってるアニメとかコミックスにこれへの伏線と思しきものの方が、個人的にはテンションが高まって、映画見終わった後に「ふおおおおおお」ってなったのです。

これがそもそもあってるかわからないけど、私は個人的にこう思ってるって言うのを列挙して見たいと思う。

 

伏線

例えばこんな感じ。

  • 前の週が昔のコナンで、平次のお母さんが出てくる回を放映
  • 4/15の映画公開日のテレビ放送のストーリーが多分映画と連動してて、コナンが平次たちと会う前日とかのストーリーになってる
  • コミックスのほうも、92巻(91巻かな、、、)に、紅葉ちゃんが登場

 

特に映画を夜見に行ったもんだから、もちろんのごとくテレビを見た上で映画館に足を運んでいるわけで、つながりすぎてもう楽しくて仕方ない。

やっぱりコナンは楽しい!!!

 

そして調べてたら実際にテレビと映画は連動をしていた模様。

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/04/15/08359037.html

 

メディアミックスとまではいかないかもしれないけれども、使えるものを最大限に使ってファンをワクワクさせる仕掛けが堪らないなぁと。

来年も無事に次の作品の公開も決まったようなので、組織との対決を期待しつつ、 来年を楽しみに待つことにしよう。

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------