いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ポインコのぬいぐるみを、UFOキャッチャーでキャッチしてきた話!

 

ポインコ

 すき。とにかくすき。

https://www.instagram.com/p/BSYL7DVDTnI/

やっとみつけた!やっとゲット!!!クレーンゲームのポインコ(弟)。兄も次は是非。。。 #ぬいぐるみ #クレーンゲーム #ポインコ #poinco #cute #instagood #instacute #可愛い #黄色 #yellow #インコ #ポインコ弟 #brother #クレーンゲーム #ufoキャッチャー #ufoキャッチャーでget

 

最近よくテレビで見かけるポインコ。中条あやみちゃんと出てるやつ。いろんなパターンのCMがあって、ドコモがdポイントに力を入れてるのが見て取れる。

頭のトサカ?が3本のほうが兄、2本のほうが弟。

ちなみに、dカードやdポイントの訴求のためのキャラクターがポインコちゃんたちなので、何でもかんでもドコモのCMとかに使えるわけではないみたい。

影は薄くなってはいるものの、ドコモダケ一家もまだまだ健在らしい。

 

すきすぎて

どうしても欲しいなって思ってて、でも本物の人形(ドコモショップにおいてるようなやつ)は絶対に無理だなと思ってたから、11月くらいに一回秋葉原で見つけたゲーセンでのポインコ兄弟がとにかく欲しかった。

その時は、翌週もう一回見に行ったらもう売り切れてしまったようで泣く泣く断念せざるを得なく、それから事あるごとにいろんなところみにいってはみたもののなかなか出会えずじまいだった。

 

そしたら、先々週の土曜日。ツイッターで捕まえたとアップしてる人を発見(´;ω;`)調べてみると、ちゃんとしたLPもあり、さらにはお取り扱い店舗までしっかりと載せてくれているという至れり尽くせり。

(´-`).。oO(感動ポイントは、ちゃんと(c)NTTドコモなこと。これなら、ゲットした後にSNSでアップしても問題なし!)

 

いったのです

お取り扱い店舗を見て、翌日旦那が浅草方面に桜を見に行きたいとのことで、みてみるとタイトーステーション浅草でもお取り扱いがあるようだ。

午後ゆるゆるとむかってみると、そこにはちゃんとポインコが。ちょうどやってるカップルがいたのでらその後ろな並ぶ。

が。10分経っても空かず、、、挙げ句の果てには「終わったら呼びます!」と言われる始末。とはいえ、カップルの気持ちもとてもわかる。なぜなら私もほしいから!ポインコさんたちほしい!わかるよ!がんばって!それまで私はピカチュウみて作戦練るよ!

 

さらにそこから五分後、カップルはようやくとりおえた。。

我々の熱き戦いがはじまる。。

 

進化したクレーンゲーム

進化しすぎて驚く。

  • 電子マネーで支払えるゲームもある
  • 掴むだけがクレーンゲームじゃない

 

写真撮り忘れたのが悔やまれるものの、電子マネーでお金を払えた!なので私はトータルで2,600円をポインコ(弟)についやしたということになる。

電子マネーとかずるすぎる、、、(´・ω・`)

 

そして、掴んで落としたり、どこかに引っ掛けてという従来のクレーンゲームではなく、ひっかけてるリングみたいなやつを落とせたら自動的にポインコもゲット!ということで、そこが今回の難しいポイントだった(´・ω・`)

 

戦略と経験値がものを言うなぁと(´・ω・`)

 

でも、そんなこんなで無事にポインコさんをゲットした!

いつか兄も欲しい!!!

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------