読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

グランドハイアットのスイーツ♡

food

 まさかの

1月のお話。たまに溜めてしまったけど、イチゴ好きとしては残しておこうと、重い腰と消えそうな記憶と共に書き出す。

六本木にある、グランドハイアットにあるフィオレンティーナ ペストリーブティックの春のスイーツがイチゴを使っているもので、見た目もすごく可愛くてとにかく自分の手に取りたいと思わせるものだった。

 

 

f:id:sa4533:20170204164422j:image

 

ファッションスナップか何かでみて、もう堪らなく食べたくて、出張直前だったにも関わらず旦那を連れ出して六本木へ。

本当はカフェでそのままいただきたかったけど、10組以上待ってたので断念。

 

生地はふわふわで、やさしい食感。カスタードは甘さ控えめで、中には他にホイップクリームとストロベリークリームとピスタチオクリームが入ってる。

f:id:sa4533:20170204164434j:image

 

とにかく形が可愛い。完全に見た目勝ち!

f:id:sa4533:20170204164444j:image

 

ストロベリータルトは、下のタルト生地がびっくりするくらいサックサクで、サクサクやカリカリ好きにはたまらない一品。

f:id:sa4533:20170204164453j:image

 

私はパリブレスト目当てで行ったものの、正直イチゴのタルトの方が好きだったかな。食感的なところが一番な要因だけれども。

だもんで、もしまた行く機会があれば、次はこのストロベリータルトと、イチゴのミルフィーユを頂きたいと思っている。行けるタイミングあるかな。。何気に贅沢だしなぁ(´・ω・`)

 

年々

この時期のストロベリースイーツの競争が激化しているような気がしている。個人的にはとても嬉しいけど、いろんなところでやりすぎてて、どこに行こうか悩んだ挙句、めんどくさくなって結局行かないってなってしまうところが多い(´・ω・`)

特にホテルのビュッフェ系のは記事でよく見かける割りに、ほぼほぼ予約が取れとれないみたいなのもあったりして、それで萎えちゃうのがね。

本当に好きなら頑張るんだろうけど、つまり私はニワカということか。。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------