読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

今さらだけど。、、ポストペットカフェにいってきたお話。

 

だいすきなの、ポストペット

高校生のときとか、本当に好きだった。モモちゃん。

 

今年はポストペットができて20周年という記念の年らしく、色々なイベントなどが予定されている模様。そんな中で、実施されたのが渋谷の「カフェ・マンドゥーカ」で実施された「モモの寄り道カフェ」。ルミネマン渋谷の一階にあるカフェで、これまでも色々なコラボカフェをやっているお店。

オリジナルドリンクを注文すると、期間ごとにオリジナルのコースターをもらえるということで、ファンを何度もこさせようとする作戦w そんなことされたら、行っちゃうよね!!!!!それでなくとも、ポストペットのグッズってある時から一気に販売がなくなっちゃってすごく寂しい思いをしたんですもの・・・。

 

そんなわけで、いってきた!

f:id:sa4533:20170204164934j:image

外観がこちら。もう、外観から可愛い。デフォルメされてない、これぞモモちゃん&コモモちゃんといった感じのイラスト。ああ、可愛い。モモちゃんのシュッとした感じと、コモモちゃんのしたたかそうな感じがたまらなく好き。

 

f:id:sa4533:20170204164955j:image

店舗に入ると、こちらのモモさんがお出迎え。どうやらこちらの方は、春くらいにゲーセンに登場するみたい。楽しみすぎる。

 

f:id:sa4533:20170204165014j:image

オープン翌日のちょうどお昼時にいったものの、雨が降ってたということもあり、まだお客さんはそんなにいない感じで、すんなり通してもらえた。ラッキー。

私は、”モモ”のカフェラテと、”モモ”のピンクオムライスを注文。一緒にいった旦那は、全く関係ない別の通常メニューを頼んでた・・・えええええ。せっかく来たのに・・・。

 

f:id:sa4533:20170204165025j:image

先に来たのは、”モモ”のカフェラテ(¥580円/税抜)

きっと型があって、そこにココアパウダーを普通のカプチーノに乗せてるだけなんだろうけど、もうキュンとするよね!かわいすぎわろた。

簡単なものでも、それを思い浮かべて実行しなければ世には出ないもんねえ。ああ、可愛い。

 

f:id:sa4533:20170204165041j:image

続いては”モモ”のピンクオムライス(¥980)。卵がふわふわ♡

ピンク色の明太クリームもすごくおいしいけど、見た目以上にかなりボリューミーw 信じられないくらいボリューミーで、きっとこれにデザートとか頼んでたら食べきれなかっただろうってくらい重かったw ご飯の量が多いとかっていうよりかは、どちらかというと明太クリームが重めな印象。でも味はすっごく美味しかった!

 

そんなこともあり、また2回目の時に、この時に食べられなかったあと2品を頼もうと思っていたものの、結局仕事のバタバタ&疲れで休日動けなくて行けずに終わってしまった・・・悲しみ・・・・。

こういう期間限定系のイベントとかは、その時を逃すとその体験が出来なくなってしまうわけだから、計画性をもってスケジュール考えておかないとこういうがっかり体験をしてしまうことがあるよね・・・ううううー。

 

なにはともあれ、今年はモモちゃんを見れる機会が増えそうで楽しみだな。

2017年のポストペットに色々期待大!!!!

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------