spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

スタバのディカフェを飲んだのだ。

 

ディカフェ

Twitterのタイムラインですごい流れてきたディカフェ。要はカフェインの入っていないコーヒーのこと。

そういえば、家にあるネスプレッソのポーション(であってたかしら呼び方)でもディカフェってあって、なんとなく味が薄くて、逆にそれがすごい好きだったなあということを思い出した。

整体にいき、その帰りに東銀座から有楽町まであるいてきて、なぜか銀座駅のところのスタバで一息ついてから帰るという謎の行動をしたときがまさにディカフェ発売してすぐのタイミングということもあり、いつも飲んでるカプチーノとどれくらい味が変わるのか試してみた。

店員さんとわたし

発売してすぐということもあり、店員さんもすごい推してくる。普通のとの味の違いを聞いてみると、ぶっちゃけそこまで変わらないとのこと。しいて言うなら、少しさっぱりする感じですかねえ。だから、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ~と言われる。

そうか、そうなのか、変わらないならぶっちゃけいつものでいいかもなと思いつつもディカフェのカプチーノを注文。ここで予想外の事実が発覚。

ディカフェは、カスタムと同じ扱いになるので、+50円かかるとのこと。

なるほど、そうなのか。勝手にネスプレッソのときのようなイメージがあったもので、そこに少し驚き。ネスプレッソは、ディカフェでもそうじゃないものでもものによっては同じ値段のものがあったので、そのイメージが勝手にしみこんでいたのよね。

少し惜しいなという気持ちを持ちつつも、新しいもの好きなのでそのまま注文。

 f:id:sa4533:20170204164602j:image

DEってかいておる!

 

感想

いつも通りのカプチーノトールサイズ、ハチミツ入り。

さっくりいうと、少し後味がさっぱりしてるかなあという感じ。なので、いつも入れてる量のハチミツのままだと、ハチミツが甘くなりすぎてしまって、ちょっと最後らへんつらいかもって感じ。ディカフェの時は、ハチミツは少なくしても良いかもしれない。

でも、それ以外はあまり味が変わってる感じもしなくて、いたって普通のカプチーノだった。あれ、私の舌、バカ舌・・・・・!?(ふあん)

 

スタバのディカフェ

公式サイトによると、どうやら99%以上のカフェインを取り除いている模様。

www.starbucks.co.jp

みんなそんなにカフェインレスを求めてるのか・・・そのほうが胃に優しいってことなのかな・・・そこまでがぶがぶカフェインとるタイプでもないし、眠いから眠気覚ましにって思って飲んでも全然効かないし、逆もしかりで夜に飲んだから寝れなくなるってこともないくらいな身体なので、そもそも私の身体どうなのっていうことが余計に今回ので思う羽目になってしまった!不都合な身体ツライ!w

 

Please follow me♡
------------------------
Instagram https://www.instagram.com/sa4533/
Twitter https://twitter.com/aonetann
------------------------