いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

まありちゃんのクッキー!

まありんのアイシングクッキー

f:id:sa4533:20161222234012j:image

もう10日も経ってしまった!渡辺まありちゃんのアイシングクッキー販売に行ってきた。

何年かぶりの三軒茶屋

13:30からということで、他の予定も済ませた上で14時くらいにつく流れでいってきた。すでにたくさんのファンの人がいて、もう買い終わった人とかもそこそこいて、たむろってた。列に並んでたのは、私の前に5人くらい。

 

入り口。

f:id:sa4533:20161218172347j:image

 

買ったのはこれー!

f:id:sa4533:20161222233954j:image

 

Twitter見てて絶対にサンタさんがほしくて、だからまだ沢山あったから超安心したw

これを買いに来たと言っても過言ではないくらい。形が可愛いし、何よりもアイシングクッキーで赤の色を出すのって難しくて、それがここまで綺麗に発色してるのが本当にすごいなって!

f:id:sa4533:20161222234032j:image

 

ニットもすごいなー。

f:id:sa4533:20161222234047j:image

 

まありちゃんのクッキー見ると、自分でももっと頑張んなきゃなーって思う(´・ω・`)

アイシングはそこそこできるものの、そもそものクッキー焼くとかが下手すぎてアイシングやる機会をがっつり減らしてしまっている気がする!

2017年はクッキーを上手に作れるようになりたいです、、、。

 

赤色のアイシング

余談だけど、赤のアイシングの着色が難しいのは、粉糖が白いから赤の着色料が少ないと、ピンクどまりになっちゃうから。

そうだよね。白+赤はピンクだもんね。こないだウィルトンのレッスンに行った時に先生に教えてもらって、「確かにー!」ってめちゃ納得した。

その先生曰く、ウィルトンの着色料を使うとしたら、「クリスマスレッド」と「レッドノーテイスト」を混ぜるとハッキリとした、いわゆるクリスマスレッドになるとのこと。

まだ試せてはないけど、早くトライしてみなきゃ!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------