読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

持ち運びに便利そうな「THREE エピック ミニダッシュ」

beauty

 

はじめての

THREEのコスメ。色々なところで「良い良い」といわれているのを目にしつつも、全然手に取る機会がなかったTHREEのコスメ。

今回もめちゃめちゃ欲しい!!!!買わなきゃ死んじゃう!!!!みたいな感じでは正直なかったのだけれども、今の私的な心情的にいいかもって思ったのがきっかけで店舗に見に行ってみた。

心情って言うのはちゃんとコスメを平日持ち歩こうっていうはんぱなく低レベルなもの。とにかく小さくてでも色はぽわんとした優しい感じが出せるものっていうところで何かないかなと探していたものの、これに関しては発色とかよりも何よりもサイズ感的なところに惹かれたのが正直な所。

 

商品名は、「THREE エピック ミニ ダッシュ」。

これの02 BG:GENERATION OF LOVEを購入。

f:id:sa4533:20161222233326j:image

アプリの加工をいれてしまったので、04番の色に近くなってるけど、もっとピンクとオレンジが混ざったような優しい色合い。このあとに載せる実際のテクスチャのほうが本物に近い。

 

和紙っぽい感じの素材のパッケージ。ナチュラルなコスメだからなのかな?

f:id:sa4533:20161222233346j:image

 

とりだしてみると・・・

こんな感じの色でした!サーモンピンクに近い感じかな?

f:id:sa4533:20161222233357j:image

 

伸ばすとこんな感じ。

f:id:sa4533:20161222233405j:image

伸ばすと少し印象が変わるかも。優しい感じがするのがお気に入りポイント。

 

今回本当は青みピンクのチークも欲しいなあと思ったので、色々さがしてみたものの、青みピンクはイエローベースの肌の人(通称イエベ)の人には向かないみたいで、それもあり断念(かなり悲しい)。

今回のTHREE エピック ミニ ダッシュの中だと、恐らく04とか05が青みピンクに近いかもしれないかなあ。最初はそっちにしようかなと思ったものの、せっかくなら印象をガラッと変えてみるべく、自分ではあまり選ばない感じの色にしてみた。

自分の直感が働かなくて迷った時は、アドバイスしてくれる人の判断が素直に受け入れることで最近上手く回ってる気がするから、素直に受け止めることにしているw

せっかくきれいな色の薄付きのかったから、ベースの肌もきれいにしていかなきゃ・・・!

 

でもそれ以上にイエベっていう言葉を初めてきいたから、それにびっくりw

まだまだ知らない言葉はいっぱいあるものですな。