読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

私はどうなったら、幸せなのか。

 

ツイッター

いろんな人をフォローしすぎてタイムラインがパンパンで、もはやどこでみつけた記事かも覚えてないんだけど、Safariにはそのまま残していた。

新宿までの外出の間、ちょっと読んでみた。

読まなきゃ読まなきゃっていって、サラッと読んだ気になっているものが多すぎてどれも自分のものになれてないことが多い中で珍しくちゃんと読めた。

 

やりたいこととかなくて、どうしようって思うことが多い中ですごくしっくりきて、すごく救われた気持ちになった記事。

 

この記事の中から抜粋すると、

つまり、世の中には
「やりたいこと」タイプのにんげんと
「ありたいすがた」タイプのにんげんがいるんじゃないでしょうか。

→前者は目標とかがしっかり明確な人。やりたいことがある人。後者は私みたいに、やりたいことはよくわからないけど、今を中心に幸せにいきていたいなぁって人。

 

だから、ここにしっくりきた。

今の社会では、
「そもそも、①きみは何がやりたいの?そして、②それってどうやったらできるの?」
と、言われているような気がします。

でも、私の順番はそうじゃないんです。
「そもそも、①どういう状態だったらきみは幸せなの?
そして、②それって何をやってると満たせるの(⇒何がやりたいの)?
そして、③それってどうやったらできるの?」
この順番なんです。

 

答えになりそうなことも書いてくれていて、私はこれに救われた気がした。

「ありたいすがた」タイプの人は、「どうなったら幸せか」を定義できれば、
そこから「やりたいこと」を定義することができます。
つまり、幸福であるためには、こうなっていればいい、これをやればいい、
それを「目標」という言葉に置き換えてあげればいい。

 

そのあとの目標というツールという見出しのところもとてもとてもしっくりきて、いますごくほっこりした気持ちになった。ぜひ、最後まで読んでほしいし、何よりも私が繰り返し読みたい。

 

どうなったら幸せなのか、これなら考えられそうだ。すこし、らくになった。

 

そんないっぱいいっぱいで、全てを投げ出したいと思った火曜日の午後。

f:id:sa4533:20161206152755j:image

(´-`).。oO(甘いものたべたい)

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------