spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

SNS疲れかぁ。。

 

すごい!

いつの間にか、投稿日時もアプリで設定できるようになった!わーい!!!

うれしい!とてもうれしい!!!

 

本題

フェレットさんの記事から。とにかく気になったのが。この言葉。

エフェメラSNSとは、投稿が一定時間経つと自動で消えるSNSの総称で、代表的なものとして「Snapchat」が挙げられます。

 

エフェメラSNS、、、。

(´-`).。oO(初めてきいた!そんな名前なんだ!!学んだ!!!)

 

やっぱりSNSの会社にいたので、離れた今でも利用動向きになる。

mixiは若者では10パーセント切ったのね。まあそれはそうかもなぁ。匿名性っていうのはすごくいいんだろうけどね。

 

確かにインスタはすごいなぁって印象受けるけど、スナチャはあまりきてるって感覚ではないかも。

でも多分それは私が若者ではないから!(悲しいけど)

 

SNS疲れって言葉は、mixiの全盛期から言われていて、疲れて次のSNSに人が移っても結局は起きてしまうものだと思う。

私はあまりSNS疲れって感じたことはなくて、疲れてやめていくっていうのはないかもしれない。

どちらかというと、情報や人がいなくなるから離れていくっていう感じかな。

 

便利なもの、楽しいものであっても、所詮ツールはツール。

ツールに使われちゃだめだよね。自分なりのツールのルールを決めると、きっとSNS疲れも少しは解消されるんじゃないかしら。完全になくなりはしないと思うけど。

 

巻き込まれてめんどくさいこともあるかもだけど、人によって使い方は違うということを、もっとみんなが認識すれば、SNSって楽しいなって思えるとおもうんだけどなぁ。

 

それこそ、100人いれば100通りの考えがあるんけだから、むずかしいね。。。

 

f:id:sa4533:20160910000209j:image

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------