いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【可愛いしか】これだけのピカチュウがいたら、ライチュウにすぐ進化できるよねw【言えない】

 

ピカチュウらぶ!

なので。

横浜でやってるピカチュウ大量発生チュウにいってきたのです。

8/7から今日までやってたのかな?私は祝日の木曜日にいったきたよー!

f:id:sa4533:20160814224401j:image

 

桜木町駅

今年もこれを見たいがためにJRの桜木町駅に!

あー、もうかわいい!

f:id:sa4533:20160814224214j:image

 

駅を降りるとサンバイザーとかを配ってて、広場にはたくさん風船ピカチュウさん。

f:id:sa4533:20160814224506j:image

(´-`).。oO(でかい)

 

それを抜けてまずはクイーンズスクエアの大量発生を見に行こうとしたら、日本丸のところで、去年会えなかった船長さんのピカチュウさんが。

 

どうやって会えるんだろう、、、。あ!日本丸の入場券買えばいいんじゃね!?

ということで、船内へ!

ちなみに400円で入れるよ!

 

f:id:sa4533:20160814224742j:image

船長さんかわいすぎだろ!!!

この少年が写真撮って時間きちゃったから、ちゃんとした写真は撮れなかったんだけど(´・_・`)、かろうじて撮れたのがこれ。

 

f:id:sa4533:20160814224840j:image

臨場感でててよい!w

船長さんカメラ目線ばっちり!

 

f:id:sa4533:20160814224917j:image

帰っていく船長さん。プリケツ。

 

 

水兵さんのピカチュウさん

去年見たからいいかなーって思ってたものの、船長さんに会いに行った関係で、ワールドポーターズのフラダンピカチュウさんに間に合わなくなるという事態に。

なので、水兵さんを今年も鑑賞!

 

f:id:sa4533:20160814225059j:image

 

f:id:sa4533:20160814225115j:image

 

f:id:sa4533:20160815001412j:image

愛くるしい!!かわいすぎてもげる!!

 

 

私的メインイベント

 そして、ピカチュウ大量発生チュウといえば、行進するピカチュウさん。

運よく出会えた!

 

f:id:sa4533:20160815092058j:image

でてきた!!!相変わらずデカイw

 

f:id:sa4533:20160815092126j:image

左に傾き。

 

f:id:sa4533:20160815092143j:image

右にも。

 

f:id:sa4533:20160815092158j:image

真横から見るとこんな感じ。これは距離にして1メートルないくらい。

 

f:id:sa4533:20160815092228j:image

去っていくピカチュウさん。

 

このあと、飲み物とか買いに行ってまったりしてたら、さっきみた行進が戻ってくるところに遭遇。ラッキー!

 

f:id:sa4533:20160815092252j:image

拡大なしでこれはでかい。

 

f:id:sa4533:20160815092350j:image

後姿もでかい。

あーなんでこんなに可愛いのでしょうね!やばいよね!!!はあはあしちゃう!!

 

ワールドポーターズからの赤レンガ 

最後の回のフラダンピカチュウさんを見に行こうとワールドポーターズへ。そしたら、もうそれはそれは激混みで、前の人のスマホの画面越しでないと見れないくらいだったので、早々に諦めて、赤レンガで最後にやるびしょ濡れステージへ。

 

f:id:sa4533:20160815092441j:image

赤レンガ前にもこのおっきいピカチュウさんが!

 

f:id:sa4533:20160815092640j:image

 

f:id:sa4533:20160815092652j:image

ステージ直前にグリーティング。かわいすぎる。

 

f:id:sa4533:20160815092724j:image

ステージ近くは人がいっぱいだったのと、マジで洪水レベルで濡れるステージだったので、うしろーのほうで観覧。

いっちばん最初の水で直撃して懲りて、おとなしく後ろでみてた。

ピカチュウさん、5人もいるよ!かわいいなぁ。おうちに1匹きてくれないかなぁ。

 

ってくらいすき!

 

今年も大満足のピカチュウ大量発生チュウ。一時は、妖怪ウォッチにそのパイを取られたんじゃないかと言われつつも、ポケモンGOの効果もあってなのか、そんなことを感じさせないくらいみんなピカチュウに夢中だった。

これだけの人を動かすことのできる動員力ってすごいよね。衝撃。20年とか経っても、まだまだ第一線にいられるコンテンツ力ってなんなんだろう。可愛さだけでここまでなるものなのかしら。。。

 

ポケモンGOでこんだけのピカチュウいたら、すぐピカチュウのアメたまってライチュウにできるね!

 

Please follow me♡
------------------------
Instagram
https://www.instagram.com/sa4533/

Twitter
https://twitter.com/aonetann
------------------------