spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

ドラクエミュージカルにいってきた♡

 

ちゃんちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーん!

ゲームは殆どやったことないけど、スライムガールズの登場SEで使われてるから知ってたドラゴンクエスト

登場人物も何もわからないけど、この夏に全国でやってるミュージカルにお仕事でいってきた!

舞台とかすきー!わーい!

http://dragonquestlive.jp

7/22のさいたまスーパーアリーナから、福岡、大阪、名古屋、そして横浜と8/31まで続く。

私はさいたまスーパーアリーナでの最終日、7/31の15時からの回を鑑賞したのです。

f:id:sa4533:20160808092147j:image

 

だいぶ経ってしまったけど、せっかくなので感想を。

 

  • ドラクエを知らない人でも楽しめる!でも知ってたらもっとたのしい!
  • 舞台装置すごい!
  • 休憩あるよ!
  • リップルライトおもしろす!

 

ドラクエ知らなくても楽しめる!

でも知ってたらもっと楽しいw

って、ドラクエを何も知らないわたしが見ても普通に楽しいわ!って思えたからすごいなぁと。

映画の実写化と違って、ゲームの世界観を現実の中で再現する(要はCGとかを使えないってことなんだけども)のが、ただただ凄いなぁと。 

箱の中で冒険感すごいでてた!

 

あとは、お客さんを巻き込んでる感じも面白かったなー!一緒になって冒険してる感が感じられてどんどん引き込まれるのかも!

 

舞台装置すごい

なんか特注とかのすごいやつらしい。

詳しくは知らないけど、一緒に行った先輩が言ってた、

あれを全国に持ってくって大変だろうな、、、。

 

休憩あるよ!

20分の休憩あるよ♡

演者さんたち大変だもの(´・_・`)

 

リップルライトおもしろす!

リップルライトってどんな仕組みになってんのかなーって思ったら、渡されてる装置そのものが電波発してるんだね!

確かにそうじゃなきゃ、管理側で制御できないもんね。

f:id:sa4533:20160814144657j:image

今回のはこれー!

仮面女子のさいたまのときも、形状は違えどリップルライトで、仕組みがすごくきになってた!!

 

終わったあとは演者さんたちが、客席の方まできてくれたりして(スタンド席の方にも)、お客さんが最期まで楽しめるようそんな空間でした。

 

8/31までやってるから、まだ観れるはず!

ちけっとちょっとだけ高いけど、あの感じだとそうだよなぁって思えるはず!

 

f:id:sa4533:20160814145649j:image

しょこたんファンの方のお花!きれい!!

 

Please follow me♡
------------------------
Instagram
https://www.instagram.com/sa4533/

Twitter
https://twitter.com/aonetann
------------------------