読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

実力をつけること。

メモ

自戒も込めて。残しておこうと思う。

◆実績を見ても、その人の実力はあまりわからない。

※以下は上記URLより引用。
上の2つの研究結果を見ると「本当の実力」とは恐ろしく単純だ。それは
1.生産性が高い、つまり多産であること
2.継続すること、つまり粘り強いこと
この2つを可能にする能力が、実力である。モーツァルトも、ダーウィンも、エジソンも、皆この能力を保持していた。

新卒時代は1をすごく意識してた。
だから、リリースの数も多分同期で一番多かったと思うし、それもあったから転職できたと思う。
勿論空回りは多々あったと思うけど。

最近はあまり何かを沢山生むということがなくて、スピードが落ちてきてしまってるなと思う。
これは、やばい。今のこのすごく良いタイミングでこの記事に出会えて感謝。

粘り強さは今でもあるかな。
多分これは、年数を重ねてより強くなってるけど、自分の考えに固執しすぎてないか、振り返る必要はありそう。

実力をつけるためには、1と2のバランスなのかなって思ったけど違うね。
どちらもそれが突き進んでないと、ダメな気がした。


相変わらず喉は腫れまくってて、身体もだるいけど、少し前向きに頑張れそう。
そんな火曜日。

f:id:sa4533:20160524085114j:image
今日も暑いのかしら。くまさんみたく、くてーんってなっちゃう。。。
ビックサイト前のくまさん♡


Please follow me♡
------------------------

------------------------