読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

ゴールデンウイークのつぶやき。人間観察は面白い。

こんにちは。ゴールデンウイークですね。
推しメンでなくとも、アイドルちゃんが卒業していくことはとてもとても悲しいです。

f:id:sa4533:20160505132956j:image

ゴールデンウイークなので、どこにいっても人が沢山いました。
新宿駅でエスカレーターの前にいた、中学生くらいと思しき、ボーダーの服を着た少年と、チェックシャツを着た少年2人の会話がとても気になったので、ピックアップ。

ボーダー「俺今すごいきになるものがある」
チェック「なに?」
ボーダー「ガラケー
チェック「なんで?」
ボーダー「ケータイ電話っぽい。限られた中で限られた範囲のことしかできないのが面白そう」
チェック「たしかに。わからなくもない」
ボーダー「オレ、ガラケーに憧れてる!!!!

そんな少年の手のひらには、あいふぉーん。
あー。このまま彼らの話を聞いていたかったけど、彼らは笹塚方面側に並んでしまったので断念。
スマホが当たり前になった世代には新鮮なのでしょう。ガラケー。まあ、それ以上にボーダーくんの発現が大人っぽくて、そこにびっくりでございました。

なんだかんだで、私はガラケーは大好きでした。そう、ガラケーすごいすきだったんだよね。
私の最後のガラケーは、auのlightpoolのホワイト。PerfumeがCM孫がやってたやつで、色んな色に光るのが気に入りすぎて、そっこーで買えた。
そんな過去記事はこちらから。


ゴールデンウイークでいつもより時間があるので、これはやりたいなーってものをとりあえず列挙。

11連休にはしないのでどこかに旅行や!!みたいなことはできないけれども、細々できてなかったことに取り組んでいけるようにしたいなと思う今日この頃。


話は打って変わって最近のことをツイートしてみる。
最近は、新しい領域に足を踏み入れることが多く、その度に自分が限られた範囲のものの中で過ごしていたのだなということを痛感する。
それは仕事もだし、趣味もだし、服の好みだったり。

先導してくれる人であったり、新しい気づきを与えてくれる人と一緒にいることを自分のなかでとても楽しめていて、それが色んな良い結果を生めるようになってきてることを願いたい。

ここまで書いて、もうゴールデンウイークも折り返し。
今日はいまからお買い物と、生うどん!

SNSのURLとな貼ってみる。
------------------------

------------------------