いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

毎日を、楽しむ。

 

朝ポエム

早起きの朝。
それだけで、すごい得した気分。
 
どんな不純な理由でも、頑張れる理由を自分に作ってあげることって大事だなって痛感する今日この頃。
 
自分の生活を考えた上で、楽しみながら仕事ができるって、この4年間考えたことがなかった。
ただただ、頑張ることがエライ的な。
仕事の調整とかも倒れるまでやるが当たり前の環境にいたから、倒れるくらいならそれは私の調整が足りなくて、人に頼るとか絶対にしなきゃだめっていうのを言われて、新しい世界すぎて衝撃だった。
無理しすぎたら、チーム外すとまで言われて、この人本気だって思ったし、そーゆー働き方もあるんだと思ったし、何より自分が求めててこんなのあったらいいなって妄想してたことを本当に言ってくれる人が今近くにいて、そう思うことが単なる甘えじゃないということを私に認識させてくれたことにとても感謝してたりする。
 
某所にいたときは、ここでは来た仕事を受けないということは許されないからって言われて、新卒の時も断ったら次自分に話が来ないんじゃないかって思って、限界値超えても働いてた。
 
でも、やっぱ続かないよね。
私2回体壊してるしw
 
自分のペースを作る期間。
社会人5年目を前にして、そーゆー場面に出会えていることがありがたくてしかたない。
 
f:id:sa4533:20160316014233j:image
 
今日は晴れててよい天気。
少し早めに着いたら、前の部署のおにーさんがホワイトデーだからってくださった。
 
あげてないのに、いいの?
 
って聞いたら、お世話になってるからってことで、前の部署のメンバーみんなかららしい。
嬉しすぎたー(´;ω;`)
昨日は本当に嫌なことがあって、怒りに震えてたけど、こんなすてきなスタートの日もあるんだな。
 
朝ポエムが、もう夜ポエムになってもーた。
明日も、楽しむ。
毎日を、楽しむ。