いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【チークネイル】自作は諦め代用したけど、大活躍。

 

今日のトライは

チークネイル。
ここで見つけて、早速トライ。
 
f:id:sa4533:20160307090312j:image
 
結婚パーティーの準備もあったりして時間が取れなくて、珍しくストーンなども乗せずに全指同じにしてみた。左右も。
 
使ったもの
  • 白  ネイルホリック フローズンシュガー
  • ピンク OPIのティントネイルのお試し版(小さいやつ)
  • アイシャドーチップ
  • トップコート  キャンメイク
 
OPIのは冬にハワイで買ったもの。
画像。
ちょうどこの時らへんに、赤以外のチークネイルもこーゆーやつがあれば出来るってきいてすごい欲しくて。
そしたら、ハワイで見つけたのですぐさま購入したのです。
 
f:id:sa4533:20160307090341j:image
(´-`).。oO(すげー可愛いんだけど、ボトルの口が狭くって、めっちゃ出し入れしにくい。盲点!)
 
しずくさんのブログだと、乳白色のネイルを自作されていたのだけれども、白は一個しか持ってないし、作るまでのモチベーションがなかったので、ネイルホリックのフローズンシュガーの白で代用。
1回塗るだけで十分かなぁ。
 
そのあとは、しずくさんのブログの通りにやって、トップコート塗ったら完成。
トップコートの前にもう少し白っぽさ出した方が良いかなぁとかも思ったんだけど、同じやつを塗るとピンクが隠れすぎちゃって微妙(親指参照)。
でも、じわ〜っと浮き出るくらいのを理想とする人にはいいかも。
 
私は中指くらいハッキリとしてる方が好みなので、残りの指は全部中指くらいの感じでやってみた。
 
意外に簡単だし、時間もかからないし、すごいよかった。
ティントネイル、あと3色あるから時期を見て全部で挑戦してみよう、
 
(´-`).。oO(むしろチークネイル以外での用途が浮かばない、、、)
 
っていうこれが、先々週のやつ!
今週は、生うどん風にしてみた(どんだけすきなの)。