読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

じぶんが思っていることを伝えることの練習をはじめてみた。

 

じぶんが思っていることを伝えるための練習。

最近、Twitterをまた使い始めるようになって、またはてぶだったり、Twitterのお気に入りの数が爆発的に増えている。
以前よりかは、溜めている場所のチェックを行うようになったのでマシかもしれないけれども、それでも多い。
 
溜めてるものの多くは、
  • 綺麗な可愛い画像のもの
  • 新商品系の情報
  • タイトルに惹かれて、あとで読もうと思ったもの
が多い。その中でも一番多いのはやはり一番最後。
タイトルに惹かれたもの。
 
総じて、なんだ大したことなかった、、、(´− ` )と思ったりもするのだが、それでも人間気になってしまうし、本当にこれはすごいと思うものもあるので、なかなか取捨選択が難しい。
情報ばっかりで頭でっかちになりそうだなぁと前々から思ってたけど、さらにそれが加速しそうでまずいなと思ってる今日この頃。
 
そこで最近は、出来るものからだけども、いいなと思ったものは、その場で自分の感想を交えて引用リツイートしたりするように自分に課してみることにした。
 
目的は次の通り。
  1. 無駄に溜めて振り返らないものを減らす。
  2. 引用リツイートでも、文字数は限られるので、自分の簡単な意見でも短い言葉で言えるようにする。
  3. 可愛い!すてき!すごい!以外の語彙を使えるようにする。何がよいのかとか、伝えられる大人になりたい。
  4. 溜めなくとも、自分のツイートには残るので、発信した感を味わえる笑。
  5. そしていつか自分も人にクリックしてもらえるような記事タイトルをつけられるようになる笑。
 
という感じ。
4は完全に自己満の領域だけど、お気に入りを削除する作業が多いことほど無駄なことはないよなぁと。
それなら、まだじぶんがその時は何を考えていて、何に興味をもっていたのかを振り返るほうが前向きだなぁと思ったのです。
 
 

悩み

プレゼンが苦手です。
 
ぺらぺらおしゃべりな私なのですが、パッと何か意見を求められた時とかに答えるのがとても苦手ですぐどもる。
本当に良いと思ったし好きだけど、それが上手く表せなかったりすることも悩みだったりしていて、なのでプレゼンがものっそい苦手なのです。
 
プレゼンの練習を積むことは勿論なんだけど、日々の生活の中でそーゆーのを紛れ込ませられるとよりhappyだよなぁと思うので、ちょっと続けてみようと思う。
 
そんな私のTwitterは、こちら。
 
パソコンつけたら、ちゃんとリンクしよっと。
良かったらフォローしてください笑。
 
 
f:id:sa4533:20160219163455j:image
関係ないけど、最近はやってるらしい。
ナッツのハチミツ漬け。
2-3日漬け込むとおいしいらしい。
試してみよっと。
 
さ。お仕事に戻ろう。