読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

言葉の力をかみしめながら、前を向く。

diary web

 

f:id:sa4533:20160216230650j:image
 

はあちゅうさんの新連載。昨日から始まったようで、タイムラインがその話題で溢れていた。

 
◾︎生き方を仕事にする方法
 
「仕事とは、世界を自分の住みやすい場所に変えること」というタイトルから、いきなりつかまれる。
 
会社がー、同僚がー、上司がー、みたいなものももしかしたら変えられるかもしれないし、私のように前述なものにはラッキーなことに特に悩んではいないけれど。
自分にはこれから何ができるんだろうとか、会社でこういうことが出来ないなら、転職しかないんじゃないかとか、「会社」という枠で捉えがちだったので(しかもちょうど悩んでいたタイミング)ということもあり、はあちゅうさんの連載とともに自分の仕事を考えさせてもらおうと思った、そんな2月折り返しの昨日の夜。
 
とかいいつつ。
モヤモヤっとしたことがあったので、今日は早々に帰宅し、生地をこねてクッキーをつくった。つくりまくった。
何か集中できるものがあることって、よい。
 
好きなものだったり、やってみたいということで食べていくことは難しいし、考えなければならないけど、その生き方が仕事になる日が来るように。
 
考えて頑張ろう。