読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

雪と電車のお話。

diary

 

雪!!

暖冬と思いきや、いきなりの雪。
 
一駅乗りたいのに、一駅いくのに1時間ちょい待ってようやく乗れた。急行停車駅の隣の駅が故の試練ですね。その分、家賃が多少安いはずだから文句は言えぬ。
乗り換えしてもホームには大量の人が。
どうやら、乗り換え駅で乗れない人がたくさんいるようだ。
 
これは一つ前の駅に戻れば、空いてたり座れる可能性がある?(座れなくてもそこそこのポジショニング取りができるかも)
※私の乗り換え駅が平時でもとても混む傾向にあるのです。
 
ちょうど反対ホームの電車が来た上に、待ってる側のホームももうすぐ隣駅に電車が来るとのこと。
上手くやれば、それに乗れるだろうから、結果として同じ電車に楽して乗れるかも!
 
って思って実行したら、まさに読みが当たった(бвб)ばっちり座れて、1時間の疲れを癒してるなう。
駅を過ぎるにつれて沢山の人が乗って来たので、一瞬の考えが浮かんでとてもラッキーだった。
 
 

電車つながりで

昨日こんな記事を見つけました。
 
暇だったので、私なりにもどこかあるかなーって考えてみた。
 
 
新日本橋三越前と神田
新橋と汐留はまぁ、鉄板かもなのですが。
新日本橋と神田も実は近い。
10分弱は歩くけど、道はまっすぐだからわかりやすい。
 
千葉に住んでた時に神田の整体に通ってたことがあって。
神田は銀座線か山手線か中央線か京浜東北線でいく必要があるから、津田沼方面からいくと絶対に乗り換えが必要だったのです。
総武線快速なら東京駅、総武線各停なら秋葉原駅で。
銀座線に至っては、西船橋日本橋で乗り換えねばならない感じでさすがにめんどくさい。
 
しかも学生の時だったから、電車代もケチりたくて色々調べてたら歩ける範囲であることに気づいて、そっからはずっと歩いてた!
意外に便利だったりするのでオススメ。
 
新日本橋三越前はそもそも連絡駅ではあるものの、意外にみんな知らなかったりする。
千葉方面(津田沼とかそっち側)から渋谷方面とかいくのに、銀座線や半蔵門線の乗り継ぎが意外にめんどかったりするので、よく使ってたなぁ。
 
 
日本橋と東京
日本橋高島屋の前の丸善の横の道をまっすぐ行くと東京駅の八重洲北口付近にでる!
東西線で大手町〜丸ノ内線で東京っていう手もあるけど、なんとなくめんどいので、多分歩いた方が気持ち的にも早いかも。
 
 
記事の中だと、10以外は知ってたかも!
さすがに都電荒川線までは網羅してなかった、、、˘•ω•˘ ).。oஇ
 
特に3は今でもめっちゃ使うなぁ♡便利。
有楽町駅前のビックカメラの前で渡って、オリエンタルホテルの横をまっすぐ行くとある出口は、三田線にすぐ乗れるからおすすめ。
 
さあ。
今日の帰りはすんなり帰れるといいなぁ( ´・ω・)ノ
 
と。ここまで作った16:00。
突発的なもうそれはそれは事故みたいな話でこんな時間!!
今週は体力勝負になりそう、、、。